« ハヤシライス hashed beef with rice | トップページ | 「晩夏に捧ぐ」 大崎梢 著 »

2013年2月17日 (日)

金柑をジュースへ

金柑をジュースへ

実家から金柑が送られてきたのだけど、
金柑の定番の食べ方といえば蜜煮。
でも蜜煮って好きじゃないのよね~。
以前は梅酒みたいにホワイトリカーで漬けてみたけど、
マァおいしいけど、大ヒットとまではいかず。
今度はジャムにしてみようかと思っていたけど、
面倒だな~としばらくほったらかしになってました。
そして、ふと思いついた。
最近グリーンスムージーって流行ってますよね。
他のフルーツと一緒にミキサーにかけたらどうだろう?と。
金柑は皮ごと食べられるし。
っつーことで、やっている人が居ないかネットで調べてみたらやっぱり居ました。
種だけは取ってる人が多いようなので
二つ割にして種を取りました。
そして、家にあったキウイとハッサクみたいなミカンとお水を一緒にミキサーでガーーーー!
ちなみに緑の葉野菜は入れてないのでグリーンスムージーではないか。
フルーツの組み合わせ的に結構酸っぱい目になりましたが、
わたしは酸っぱいのが好きなので問題ナシ。
でもあればリンゴとかバナナとか甘みの強いのを入れてもバランスがよさそうだね。
後味にほんのり苦味。皮ごと入れてるからだね。この苦味が結構イイ!
金柑無くなるまでいろいろフルーツを替えて試してみようかな!



I got some kumquats  from my mother.
The standard way to eat Kumquat is  to simmer it with much sugar.
But I don't like it.
So, I tried to blend it with other fruits.
I cut into 2  piece, removed seeds, and put it  into a blender.
I added kiwi, a kind of oranges.
Taste good!
I felt the nice bitter finish of kumquats. I like it.





|

« ハヤシライス hashed beef with rice | トップページ | 「晩夏に捧ぐ」 大崎梢 著 »

おうちdeごはん&スイーツ2013」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/49472815

この記事へのトラックバック一覧です: 金柑をジュースへ:

« ハヤシライス hashed beef with rice | トップページ | 「晩夏に捧ぐ」 大崎梢 著 »