« postcrossing(send#332~334) ロシア、ドイツ、オランダへ | トップページ | コーヒープレス購入 »

2013年3月13日 (水)

沖縄の旅7~タコライス

お昼がかなり遅かったため、軽めでいいよね、ということで
2日目の夕飯はタコスのお店に入りました。
ホテルのすぐ近くだったのでね。
13021101 13021102
13021103
皮がしっとりのタコスとパリパリのタコス、
そしてタコライスをみんなでシェア。

13021104 

沖縄タコス屋
http://www.ura-niwa.com/tacos/
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470303/47001417/ (食べログ)
沖縄県国頭郡恩納村字前兼久923-1

大きな地図で見る



旦那サマは少し食べ足りない感じだったので
ホテルに帰る前にコンビニに寄りました。

130211
せっかくなので沖縄の味をっていうことで、
ポーク玉子チキナーというオニギリのようなのを買いました。
後で調べたところ、チキナーというのはからし菜の漬物だそうです。
おいしかったですよ。
それと、黒糖げんまいはドロドロとしたお米ドリンクですね。
黒糖の甘みに生姜の味がアクセント。
不味くはないけど、、、(^^;
あと、野菜の種が売っていたので実家へのお土産に買ってみた。
島オクラは普通のオクラと違って切っても星型じゃないんですね。
丸型です。
うまいこと収穫できたら送ってもらおうという魂胆。笑



|

« postcrossing(send#332~334) ロシア、ドイツ、オランダへ | トップページ | コーヒープレス購入 »

おそとdeごはん&スイーツ2013」カテゴリの記事

その他グルメ2013」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/50740688

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄の旅7~タコライス:

« postcrossing(send#332~334) ロシア、ドイツ、オランダへ | トップページ | コーヒープレス購入 »