« postcrossing(send#338~340) ベラルーシ、フィンランド、オランダへ | トップページ | postcrossing(send#341~343) ポーランド、ブラジル、台湾へ »

2013年3月25日 (月)

沖縄の旅9~お土産購入@糸満

残波岬の後は、那覇を通り越して糸満の道の駅へ。
ここは結構大きい道の駅と書いてあったので
お土産を買いたくて。
13021201 13021202
物産センターとJAのスーパーが隣り合わせで両方見られます。
食べ物を買うならJAのほうが面白いですね。
普通に野菜も売ってて、安かったですねー。
キャベツが1玉98円で買って帰ろうかと思うくらい安かった。
重いしかさばると思って止めてしまったのだけど、
翌日神戸のスーパーで見たらキャベツ228円だった。
重くても買って帰ればよかったとちょっと後悔。

買ったお土産をいくつかご紹介。
道の駅いとまん以外で買ったものもありますのでご了承を。

13021210
紅型(びんがた)風の柄の風呂敷。
色使いが可愛くて買ってしまいました。

13021201_2
実家へのお土産用に購入。
これは初日に別の道の駅に寄った際に購入。
もちろん糸満でも似たものが売ってましたヨ。

13021203
自分たち用には麺とスープが付いていない
ソーキだけのパック。
まだ食べてないので感想はまた今度。
ラーメンかうどんの時に乗せてみようと思います。
糸満で購入。


13021202_2 13021204
パイン黒糖とピーナッツ黒糖。
わたしのお気に入りはパイン黒糖。
これをちょっとずつかじりながらコーヒーを飲んだら美味しかった。
これはホテルの売店で購入。


13021209
油みそ。甘いお味噌で熱いご飯に乗せて食べたらおいしー。
ご飯の他にも田楽や焼きなすにもどうぞって書いてあります。
糸満で購入。


13021208
かつおめしの素。これはまだ食べてないので作ったときにはブログに乗せます☆

13021206
沖縄はタンカンっていうのが獲れるんですねー。
これは4倍希釈で飲むジュース。
水で割ってもいいけど、わたしは炭酸割りにしてます。
4倍って書いてあったけど結構濃いので8倍くらいで十分おいしいな。

13021207
ジーマーミ豆腐はピーナッツ豆腐のこと。
3つ入りでタレが付いていたんだけど、
そのタレがなんか麺つゆみたいで合わないsad
豆腐本体はすごくモッチリしててピーナツの風味もいいし美味しいとおもうんだけど、
絶対普通の醤油で食べた方がイイと思う。



13021205
これは帰りの飛行機を待ってるときに空港で買ったもの。
沖縄のぜんざいは金時豆で作るそうです。
豆の味がしっかりしてて美味しかったです。

海ぶどうも売ってました。
海ぶどうって常温保存なんですねー。
1週間くらい持つってなっていたので
ご近所さんに渡すと行って
お義母さんは買っていました。

他にもJAだけに花や野菜の種とかも売ってました。


|

« postcrossing(send#338~340) ベラルーシ、フィンランド、オランダへ | トップページ | postcrossing(send#341~343) ポーランド、ブラジル、台湾へ »

その他グルメ2013」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/50946126

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄の旅9~お土産購入@糸満:

« postcrossing(send#338~340) ベラルーシ、フィンランド、オランダへ | トップページ | postcrossing(send#341~343) ポーランド、ブラジル、台湾へ »