« postcrossing(send#353~355) UAE、ドイツ、オランダへ | トップページ | ポークソテー »

2013年4月11日 (木)

slingbox導入

もう2ヶ月近く前になるかな。
Slingboxなるものを買いました。
これはインターネットが繋がる環境であれば
手持ちのパソコンやタブレットなどで自宅のテレビが見れちゃうんです。
リアルタイムだけでなく、HDDレコーダーで録画した番組も見れるんです。
なんて便利!

ついでにタブレット(nexus10)も買いました。
朝、食卓でテレビを見たり、
お風呂に持ち込んで録画番組を見たり。
(あ、nexus10は防水じゃないのでジップロックに入れてます。)
ますますテレビ視聴時間が長くなりました。。。
インターネットに繋がっていればよいのですから、
出先でも見ることができますねー。


130411slingbox1
東芝のHDDレコーダーVARDIA(RD-X9)の上に乗せてます。

映像はリアルタイムより2,3秒遅れて流れる感じ。
130411slingbox2
タブレットのほうにはこんな風にレコーダーのリモコンが表示されて
そのまま操作ができます。
ちょっとボタンの反応は遅めですが。

SLINGBOX
http://www.slingbox.jp/
先月新しいのが出たようですが、
うちが買ったのはpro-hdの方。

Nexus10
http://www.google.co.jp/nexus/10/

↓楽天

↓amazon

|

« postcrossing(send#353~355) UAE、ドイツ、オランダへ | トップページ | ポークソテー »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/51189355

この記事へのトラックバック一覧です: slingbox導入:

« postcrossing(send#353~355) UAE、ドイツ、オランダへ | トップページ | ポークソテー »