« コストコ購入品メモ130702
Memo of the purchased products at Costco
| トップページ | 「海賊とよばれた男(上)」 百田尚樹 著 »

2013年7月30日 (火)

モブログ調子悪し

ブログupは携帯で撮った写真をメールで写真だけupして
文章は後からパソコンで編集して付けるというパターンが多いのだけど、
最近メール送信してもすぐ反映されない。
この記事もメール送信したのは11時くらいだったのに
実際に反映されたのは14時くらい。
3時間もかかってる!なんで?



金曜日、旦那サマが飲み会だったので1人ごはん。
お好み焼きを作りました。
いつも大きく作りすぎちゃう。




味噌味の野菜炒めと、じゃこおろし、玉ねぎと人参のスープ。






エスニックチキンwithポテト、じゃこおろし、玉ねぎと人参のスープ、枝豆(ニッスイの塩あじ茶豆!テレビで美味しいと言っていたので買ってみた。ウマイ!)



|

« コストコ購入品メモ130702
Memo of the purchased products at Costco
| トップページ | 「海賊とよばれた男(上)」 百田尚樹 著 »

おうちdeごはん&スイーツ2013」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
メール送信して写真がUP出来るんですね〜知りませんでした。
私も、ブログ記事用の写真は携帯で撮ることが多いですが、撮ってしばらくするとパソコンの指定した場所に入るようにしてあるので、そこから、チョイチョイ使う感じです。

3時間も反映されてないとイライラしちゃいますねー。(せっかち)

しかし、そのお好み焼き♡食べたいですね。美味しそうです。

投稿: ゆん | 2013年7月31日 (水) 01時18分

>>ゆんさん
自分のブログ専用のメールアドレスがあってそこに送信するとブログupとなります。携帯のアドレスを予め登録しておく必要があります。
ゆんさんは自動でPCに入る設定にしてあるんですね。
wi-fiとかblue tooth を使うんですかね?

モブログの遅延についてはココログの障害情報にも載ってないようなんです。どうにかしてほしいのに。。。

お好み焼きって1人分作るのって難しくないですか?結局半分は翌日のお昼ご飯になりました。
長いも入れすぎてフワフワ通り越してトロトロのお好み焼きになりました。笑

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2013年7月31日 (水) 08時27分

こんにちは。
なるほど。そうゆうことですか。

私の環境では、iPhoneとmacでicloudというクラウドサービスを使えるので、利用しています。携帯で写真を撮ると、クラウド上に写真が保存され、それをMacが取りに行ってくれます。自動同期ですね。

Dropboxもクラウド上にデータを保存できます。こちらのサービスは、友達を増やすとお互いの容量アップ出来ます。少しだけ、こちらにもデータを保存したりしています。

Bluetooth使ったりもしますよ。一番確実で一番早いですからね。

お好み焼きは、一人分って作った事無いですね。大量に作って、冷凍か冷蔵してます。長芋入れ過ぎのトロトロって美味しそうですね〜。私、好みかも。

投稿: ゆん | 2013年7月31日 (水) 16時16分

>>ゆんさん
画像の大きさを指定してupはできないけど、手軽さは一番なんですよねー。<モブログ

データのやりとりはdropboxやbluetoothは便利ですね。
いまやSDカードを抜き差しするのすら面倒という時代になりましたねー。

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2013年7月31日 (水) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/52668177

この記事へのトラックバック一覧です: モブログ調子悪し:

« コストコ購入品メモ130702
Memo of the purchased products at Costco
| トップページ | 「海賊とよばれた男(上)」 百田尚樹 著 »