« ウチゴハン | トップページ | postcrossing(send#414~416) ドイツ、オランダ、ロシアへ。 »

2013年8月26日 (月)

夏の外食

昨日の午前中の雨はすごかったですね!
土砂降りってレベルを超えてました。
兵庫県でも床上・床下浸水が何十箇所もあったようです。
もうちょっと穏やかに降ってくれてもいいのに。。。

ただ、雨のおかげか夜は大分涼しかったです。
久しぶりにクーラーなしで寝られましたヨ。



さて、外食の写真もしばらくupしてなかったので立て続けに載せておきま~す。

お盆休み初日、わたしの実家のある愛知県へ行くのに
渋滞と暑さを考慮して夜出発しました。
夕食を食べがてらということで、
高速に乗る前に尼崎のUKカフェに寄りました。
130810uk1
名前忘れちゃった・・・シュリンプ・・・なんとか。
チャーハンにホワイトソースがかかったようなプレートです。
これはライトサイズ。それでも多い。きっと普通サイズを見るとビックリしますよ。

130810uk2
旦那サマ注文のロコモコ。
あれっ?ハンバーグは?って思ったら
下にハムと卵の下に埋まってました。
カレーもかかって男性の好きそうな感じ!?
これもライトサイズでお願いしました。

UK WILDCATS 西宮武庫川店
        尼崎市常松1-15-27
      06-6435-0739
年中無休、24時間営業

より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示 




帰省中、安城市にあるカフェに入ったんですが、
野菜のブッフェのお店でした。
2年くらい前だったか、道を挟んで隣のスターバックスで
友達とおしゃべりをしてたとき
少しだけ話題になってたのを思い出して行ってみたんですが、
どんな店なのかサッパリ覚えてなかったんです。
入ってみてびっくり。
ブッフェのお店とは知らずに入って
しかも皿を持って食べ物を取りにいってから
肉・魚が一切ないということに気付きました。笑
強いて言えばクラムチャウダーに入っているアサリくらいかな。
130812_00
かなりの種類の野菜が並んでいましたヨ。
まぁ肉はないので若い男性には向かないお店ですね。笑
冷製のコーンポタージュがおいしかった♪
あと、ミネストローネも美味しかったです。

野菜がおいしいごはん
http://www.charlies-vegetable.com/restraunt/restraunt02.html
愛知県安城市百石町1丁目6-3
0566-71-1080
休:水曜、年末年始
130812_01




より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示

続いて、休み中に梅田まで行ったので梅田でランチ。
大阪第4ビルの中にある韓国料理のお店に入りました。
130815_00
ナムルやキムチなど自分で好きなものを選んで乗せられます。
あ、食べ放題じゃないですよ。
130815_01
わたしはスンドゥブのセット。
ブクブク煮えたぎった小鍋で出てきました。
アサリがたくさん入ってた割にはちょっと魚介のダシが薄く感じたなー。
もう少しダシが効いてるとって思うのは日本人的発想?

130815_02
旦那サマはビビンバのセット。
おいしかったですー。


韓国料理 シンガネ
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27050750/
大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル B2F
年中無休





これも盆休み中。
三宮でご飯。
リーズナブルに済ませるつもりで入ったのが「海鮮丼の駅前」。
駅前という名前のお店です、念のため。

130816_00
私はまぐろ山かけ丼を注文。
ワサビと玉子は抜いてもらいました。(^^;
680円だったかな。。。
130816_01
旦那サマは海鮮ユッケ丼。
コチュジャンとごま油で和えてあったみたいです。
これも680円だったかな。


ちなみに三宮店は7席カウンターオンリーの激セマ店です。
130816_02



海鮮丼の駅前 三宮店
http://www.ekimae-group.co.jp/
神戸市中央区北長狭通1丁目31番39

より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示




おそとdeごはん&スイーツ ジャンル別目次はこちら

|

« ウチゴハン | トップページ | postcrossing(send#414~416) ドイツ、オランダ、ロシアへ。 »

おそとdeごはん&スイーツ2013」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/53038768

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の外食:

« ウチゴハン | トップページ | postcrossing(send#414~416) ドイツ、オランダ、ロシアへ。 »