« 多賀大社 | トップページ | 「水の城」 風野真知雄 著 »

2013年8月22日 (木)

近江ちゃんぽん

多賀大社から自転車で戻る途中、彦根ICの近くでお昼ごはんにしました。
マァ特に名物にこだわるつもりじゃなかったんですが、
”近江ちゃんぽん”っていうのがこの辺りのB級グルメってことで
ちょうどいい所にあったので入りました。
13081301 13081302
13081304 13081303
野菜が山盛りです!
普通のちゃんぽんと違ってスープは透き通っているんですね。
鰹と昆布の和風ダシがベースだそうです。
すごくアッサリ。おいしいです!わたし好み!
(餃子は普通だったかな…。。)
ちゃんぽん1杯ですごくお腹が膨れました。
アッサリラーメンがが好きな人にはオススメです。

私たちが寄ったお店は彦根ICすぐ近くの本店でしたが、
滋賀県内にたくさんあるんですね。
他にも何軒か見かけました。
調べたらHAT神戸にもあるでないの。知らなかった。

ちゃんぽん亭総本家
http://www.chanpontei.com/


13081305 

より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示



おそとdeごはん&スイーツ ジャンル別目次はこちら

|

« 多賀大社 | トップページ | 「水の城」 風野真知雄 著 »

おそとdeごはん&スイーツ2013」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/52987552

この記事へのトラックバック一覧です: 近江ちゃんぽん:

« 多賀大社 | トップページ | 「水の城」 風野真知雄 著 »