« 「64(ロクヨン)」 横山秀夫 著 | トップページ | 「算法少女」 遠藤寛子 著 »

2013年8月18日 (日)

新旧交代

新旧交代

スターバックスのトールサイズのタンブラーです。
右が前から使っていたもの、左が新しく買ったもの。
先月だったか、とうとう中にヒビが入ってしまいまして。
家でもスタバのタンブラーをよく使うんですが、
(結露しにくいし、たっぷり入るしね。)
その日、家でアイスコーヒーを飲んでいました。
暑い日だったのでクーラーもちょっと入れていたんですね。
クーラー×氷たっぷりのアイスコーヒーでちょっと冷えてしまって
次はホットコーヒーにしようと
氷を捨てただけでそのまま暑いコーヒーを入れてしまったんです。
氷でタンブラーは冷え冷えの状態だったのに
熱々のお湯を注いでしまってその温度差でペキッと音を立ててヒビが入りました。
2003年から使っているので10年近く使ったことになります。
長持ちしました。
あまりに古いのでよくお店で店員さんに話しかけられるんですよ。
「めずらしいですね、どこの地域限定モノですか?」とか。笑
古いだけなんですけどねー。
形も今のトールサイズのタンブラーはちょっと縦長になりましたね。

|

« 「64(ロクヨン)」 横山秀夫 著 | トップページ | 「算法少女」 遠藤寛子 著 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/52926037

この記事へのトラックバック一覧です: 新旧交代:

« 「64(ロクヨン)」 横山秀夫 著 | トップページ | 「算法少女」 遠藤寛子 著 »