« サンマご飯とスペアリブ | トップページ | postcrossing(receive#410~412) ルーマニア、ドイツ、ロシアから »

2013年9月26日 (木)

奈良でサイクリング5~久延彦神社など

狭井神社を出て久延彦神社へ。
途中、ちょっと小高い場所があって(一応、展望台と書いてありましたが)
そこからの景色です。
13092202
ここからでも大鳥居がよく見えます。
ホントに大きいなぁ。
それと小さい山が2つ見えますね。
左が橿原神宮がある畝傍山(うねびやま)です。



13092203
久延彦神社は知恵の神様です。
合格祈願の絵馬や御守りがありましたヨ。


13092201
御朱印です。


この後、座って休憩したくて近くのミニストップへ寄りました。
でもそのミニストップ、普通の椅子じゃなくて
コの字型のバーのような(ホッチキスの芯みたいなカタチ)もので
落ち着いて座れず。。。
狭いからか、長居させないためか分からないけど。。。
とりあえずソフトクリームを食べてエネルギーチャージ。
すごく暑かったので冷たいアイスが美味しい。

休憩もそこそこに法隆寺駅近くに停めた車へ戻りました。

13092201_2
この日、とても空がキレイだったので思わずパチリ☆




13092201_3 13092202_2
自転車を車に積んで買える前にコメダ珈琲で休憩。
すごく増えましたね。これは国道25号沿いにある法隆寺店。

ふと今、コメダのHPで店舗検索を見てみたら
広島や高知にまで進出してた!
兵庫県にも8店舗ありますが、まだ行ってないです。
神戸市内は1店舗しかなくて北区なんですよねー。
家から一番近いのが尼崎つかしん店。
うーん、せめて西宮くらいに出来てくれないかなー。




|

« サンマご飯とスペアリブ | トップページ | postcrossing(receive#410~412) ルーマニア、ドイツ、ロシアから »

おそとdeごはん&スイーツ2013」カテゴリの記事

御朱印」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/53387652

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良でサイクリング5~久延彦神社など:

« サンマご飯とスペアリブ | トップページ | postcrossing(receive#410~412) ルーマニア、ドイツ、ロシアから »