« postcrossing(receive#419~421) ポーランド、ドイツ、オーストラリアから | トップページ | 「風の軍師 黒田官兵衛」 葉室麟 著 »

2013年10月 8日 (火)

とろかつおの塩焼き@なごみ食堂

先々週のお話。
ランチを食べに東灘区の十二間道路にある「なごみ食堂」へ行きました。
今回で2回目です。

前回、わたしは”彩り定食”を注文して
おいしかったけど、ちょっとボリュームがありすぎたので
今回は”トロかつおの塩焼き定食”を注文しました。

13092902
鰹の干物(一夜干しって書いてあったかな)って初めて食べました。
食感はブリンブリン♪旨味も強くて。
衝撃を受ける美味しさでした。
わたし、次もこの定食を注文しちゃうかも。
切り干し大根や高野豆腐の煮物もおいしいし、お味噌汁も具沢山でグー。

13092901
旦那サマはとんかつ定食。
普段わたしが家で、とんかつを作らないからねー。笑
柔らか系のお肉ではなくてしっかり噛みごたえのあるお肉ですね。
衣もしっかり。



なごみ食堂
神戸市東灘区田中町3-8-15
078-411-3907
営業時間 11:00~14:00(L.O) 17:30~21:00(L.O)
定休日  木曜

より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示

おそとdeごはん&スイーツ ジャンル別目次はこちら




|

« postcrossing(receive#419~421) ポーランド、ドイツ、オーストラリアから | トップページ | 「風の軍師 黒田官兵衛」 葉室麟 著 »

おそとdeごはん&スイーツ2013」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/53534174

この記事へのトラックバック一覧です: とろかつおの塩焼き@なごみ食堂:

« postcrossing(receive#419~421) ポーランド、ドイツ、オーストラリアから | トップページ | 「風の軍師 黒田官兵衛」 葉室麟 著 »