« 鍋が美味しい季節です 
 the best season for NABE (one-pot dish cooked at the table)
| トップページ | 大根の葉で  leaves of DAIKON radish »

2013年11月26日 (火)

京都の紅葉2013 ~大黒ラーメン

永観堂を後にして、再び地下鉄に乗ります。
「いい古都チケット」を持っていると地下鉄に乗れるのがイイ。
この時期バスは混むからねー。。。
とくに東山あたりは車が動かないから。

次の目的地は泉湧寺。九条駅で降りました。
そこからは歩き、のつもりでしたが、
途中のバス停でタイミングよくバスが来たので1区間だけ乗って
東福寺駅近くのラーメン屋さんへ。
12時半くらいだったんですが、何とか待たずに入れました。
近辺の他のお店は観光客が並んでいる感じでしたが
ここは地元の人が多そうな感じでしたね。
高校生らしき学生も多かったです。

13111625
私も旦那サマもチャーシュー麺580円を注文。

鶏ガラ×豚骨醤油のスープ。
コッテリしすぎてないのがいいな。
おいしかったですよ。

ここのメニューはシンプルですね。
ラーメンの種類は2つだけ。
普通のラーメン(470円!!)か、チャーシュー麺だけ。
それぞれに大盛りがあるけど
チャーシュー麺にしたってスープは同じですから
実質ラーメン1種類?!

それにしてもビックリするくらい安い!
13111627
それなのに100円割引券を貰ったヨ。。。
470円から100円引きってどうかしてるゼ?!
2割以上だもんね。
学生さんが来るのが分かるわー。


大黒ラーメン 東福寺店
京都市東山区本町12丁目246-1
定休日:月曜


より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示


おそとdeごはん&スイーツ ジャンル別目次はこちら


|

« 鍋が美味しい季節です 
 the best season for NABE (one-pot dish cooked at the table)
| トップページ | 大根の葉で  leaves of DAIKON radish »

おそとdeごはん&スイーツ2013」カテゴリの記事

御朱印」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/54064557

この記事へのトラックバック一覧です: 京都の紅葉2013 ~大黒ラーメン:

« 鍋が美味しい季節です 
 the best season for NABE (one-pot dish cooked at the table)
| トップページ | 大根の葉で  leaves of DAIKON radish »