« 雨に降られた | トップページ | カルボナーラ »

2013年11月 6日 (水)

8周年

先日結婚8周年を迎えました。
9年目突入です。
早いわぁ。
そんなわけで先週の土曜日、ホテル日航大阪へランチブッフェに行ってきました。
いや~、実は某お店のポイントが溜まったので、無料でお食事しちゃいましたヨ。
(お祝いなのにタダ券かよっsweat01とちょっとは思うんですけどね。笑)
若干お客さんが少なかったように感じるのは
世間で食品偽装のニュースがひどいからですかね。
一応、日航大阪の名前は出て無かった・・・よね?!

8周年

11月前半はベトナムフェアだそうで、
フォーやサラダ、他数種類ベトナムのお料理が並んでいましたヨ。
一番おいしかったのはベトナム風クレープと書かれた料理で、
クレープというよりオムレツっぽかったのだけど、
海老やモヤシが中に入っていて生地がココナッツの味がしたんです。
リピしました。
あと、パクチーを使われている料理が多いので苦手な人は注意です。
わたしもそのことを忘れててうっかりたくさん口に入れてしまって悶絶しました。笑
ちょっとくらいは大丈夫なんですけどねー。
フォーはパクチー抜きにしました(^^;
お腹パンパンです。
それでもデザートも少しいただきました。
かなり小さめのデザートでうれしい。
そういえば、チョコレートファウンテン初体験でした。
マシュマロをチョコの泉にたっぷりくぐらせました♪
ブラックコーヒーには合うネ!


振り返ったら御堂筋が見えました。
8周年

ホテル日航大阪 セリーナ
http://www.hno.co.jp/



|

« 雨に降られた | トップページ | カルボナーラ »

おそとdeごはん&スイーツ2013」カテゴリの記事

コメント

8周年おめでとうございます。
もう8周年ですか!!

仲良く二人が過ごした時間で、ポイントが貯まって、お祝いって、なんか素敵ですね〜。羨ましいですよ〜。

私もパクチーは苦手です。
でも、美味しいベトナム料理って食べてみたいです。あまり良く知らないので…。

投稿: ゆん | 2013年11月 7日 (木) 09時40分

>>ゆんさん
ありがとうございます。
実はどちらかというとタダ券ありきで
理由は後付けした感じです(^^;
7月、8月は旦那と私の誕生日があったんですが、何もしてませんしね。
2人ともあまりイベントに重きを置いてないというか。疎いですね。(^^;
でもちょっとリッチなものを食べに行くには都合のいい理由なので
食意地ありきでイベント的理由を後付けしたりしてます。笑


パクチーって存在感がハンパないですよねー。
主張が強すぎて・・・。
パクチーがなれけばおいしいのにって、、、もはやそれはタイ料理ではない?!笑

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2013年11月 7日 (木) 10時59分

遅ればせながら、8周年おめでとうございます。
共に白髪の生えるまでお幸せに。

投稿: umeG | 2013年11月 9日 (土) 21時48分

>>umeGさん

ありがとうございます。
もう8年、まだまだ8年!?
ずっと仲良くやっていけたら幸せですねぇ。


投稿: わいるどきゃっと☆ | 2013年11月10日 (日) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/53851950

この記事へのトラックバック一覧です: 8周年:

« 雨に降られた | トップページ | カルボナーラ »