« 「竜の雨降る探偵社」 三木笙子 著 | トップページ | サツマイモご飯 »

2013年11月 3日 (日)

2台持ちへ

とうとう、ケータイ2台持ちすることにしました。
ソフトバンクのスマホを使っていましたが、もうすぐ2年契約が終わるのでガラケーに戻します。
それに当たって別のスマホをもう1台持つことにしました。
携帯代が高いのよねー。
現在2人で10000~12000円くらい。
そのうち、8000円以上が私の使用料です。
旦那サマは前からガラケーとスマホの2台持ちをしていて
ソフトバンクに支払っているのは1300円くらい。
別でデータ通信用のSIMカードを月々1000円弱支払っていて
合計2300円程度。
この差は大きいよねーと以前から話をしてはいたんです。
2台持つ手間と重さが面倒だなーと思って手をつけていなかったんですが、
スマホの調子がよくなくて、すぐハングアップするし、
無線LANのパスワード設定がすぐ消えるし。
そんなこんなで2年契約が終わるタイミングで踏み切ることにしました。


13110301
左が古い方で006SH、
右が新しく買ったドコモのSH-07eです。
ディスプレイは大きくなったのに全体は前より小さくなりました♪
40,041円で本体だけ買ってドコモとは契約していません。


家では普通に無線LANに繋いで使用します。
006SHより随分早いです♪
外ではIIJmioのSIMで繋いで使用します。
https://www.iijmio.jp/

13110303 13110304

旦那サマは以前からこれの高速モバイル/Dサービスの
ミニマムプラン(SIM1枚で1000円弱)を使っていましたが、
私も使うことにしたのでファミリーシェアプラン(SIM3枚で2688円+内2枚にSMS機能を付加したので+147円×2=計2982円)にしました。
バンドルクーポンが(3枚で)2GB付いています。
それを超えると通信速度最大200kbpsで使うことになります。
クーポンを使う使わないは簡単にON/OFFできるので
今のところOFFで速度200kbsで使ってますが、
家の無線LANで繋ぐよりは遅いけど
ブログなんかを見てる分にはそんなに気にならない程度です。

マァ実のところ私はあまり分かってないんだけど(^^; 、
旦那サマの計算だと一応月々5000円くらい節約できるハズ。大きいよね。

ガラケーに機種変更するまではスマホ2台持ちです(^^;




シリコンのカバー付けました。

13110302



落下防止用にリングストラップも付けました。
ディスプレイに傷を付けたくないのでソフト素材のものです★

|

« 「竜の雨降る探偵社」 三木笙子 著 | トップページ | サツマイモご飯 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ついに二台持ちですね。
二台持ちはついうっかり、1台を置き去りしております。そうゆう時に限って電話なってたりするんですよ。(笑)

ポケットに2台入らないのが面倒です。

ワタクシも、2台ですが…スマホ2台なので…8千円位か、もうちょっとかな…。電話なんてほぼしませんが。

ドコモからiPhoneも出たので、ガラケーとiPhoneでいいなと思ってます。ただ、2台のローンがもりもりです(笑)
私の1台は、ドコモのsimを挿していますが全くドコモである必要がありません。(笑)なのに高いので、なんとかしなきゃと思いつつ…。よくわからないですね。

投稿: ゆん | 2013年11月 7日 (木) 09時34分

>>ゆんさん
やっぱり携帯代が高いのがネックでして。家計に響く。(^^;
安くするには2台持ちですねー。
5000円×12ヶ月、年間で6万円節約できるとなるとしないわけにはという気持ちになりました。

わたしも1台忘れそうだなー。笑

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2013年11月 7日 (木) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/53807204

この記事へのトラックバック一覧です: 2台持ちへ:

« 「竜の雨降る探偵社」 三木笙子 著 | トップページ | サツマイモご飯 »