« 「パティシエの秘密推理 お召し上がりは容疑者から」 似鳥鶏 著 | トップページ | 篠山 »

2013年11月15日 (金)

但馬のまほろば

竹田城跡を出てお昼ごはんを食べに「但馬のまほろば」という道の駅へ寄りました。
ここは高速のSAでもあり、一般道からも入れます。

「茶すり庵」というレストランに入りました。
13110901 13110902 13110903
私が注文したのは”但馬牛のすじコン丼”。
13110904
旦那サマは”かに美鶏のチキンカツ丼。
13110905
わざとカツが出汁に浸からないようにしてあって
衣がサクサクで楽しめます。

どちらも美味しかったですよ。

ちょっと料理が出てくるのが遅かったけどねー。

物販コーナーでは、地の野菜や、それを使った食品などたくさん売っていましたヨ。
わたしも1つ買ってみました。
13110906
岩津ねぎウインナーです。
ネギが練りこんであります。
食べてネギの味は・・・わからないけど、
でも美味しかったですヨ。
岩津ねぎって知らなかったナァ。
日本三大ねぎの1つなんですって。
(あと2つは下仁田ねぎと博多万能ねぎ。)
もちろん、ねぎ自体も売っていましたヨ。
太くて立派なねぎでした。

他にもムカゴとか。
13110907

たくさん欲しいものはあったんですが、
買いすぎたらいかんと自制しました。(^^;


道の駅 但馬のまほろば

http://www.green-wind.co.jp/
兵庫県朝来市山東町大月92−6



大きな地図で見る

|

« 「パティシエの秘密推理 お召し上がりは容疑者から」 似鳥鶏 著 | トップページ | 篠山 »

おそとdeごはん&スイーツ2013」カテゴリの記事

その他グルメ2013」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/53941104

この記事へのトラックバック一覧です: 但馬のまほろば:

« 「パティシエの秘密推理 お召し上がりは容疑者から」 似鳥鶏 著 | トップページ | 篠山 »