« 竹田城跡 Takeda Castle Ruins | トップページ | 寒いな〜 »

2013年11月13日 (水)

来年の手帳を買いました

数年、ほぼ日手帳を使っていましたが、やっぱり後半は真っ白。笑
1日1ページはとっても魅力的なんだけど
持ち歩くと結構重いし、思い切って違うものを使ってみることにしました。
リヒトラブのコロモガエ・ダイアリーです。
A5サイズのマンスリータイプを選びました。

来年の手帳を買いました
来年の手帳を買いました
バインダータイプで抜き差しができるのがいいなと思って。
ただ、気をつけなければいけないのが
リヒトラブのコロモガエ・ダイアリーやAqua Dropsのツイストリング・ノートは
穴数が一般的なルーズリーフと違うので専用のルーズリーフを買うか
専用の穴あけパンチを使うかしないといけません。
マァでも当面追加はすることはなさそうなので
用紙が足りなくなったときに考えようと思います。

とりあえず後半のメモ用紙の部分と7月以降のダイアリー部分は抜いて
軽くして持ってみようかなと思ってます。
本当はA6サイズがあれば理想的だったんだけどなー。
A5とB6サイズしかないんだよね・・・。




来年の手帳を買いました
スマホアプリと連動したマーカーシートが付いていて
デジタル化もできるとのこと。





↓楽天

↓amazon

|

« 竹田城跡 Takeda Castle Ruins | トップページ | 寒いな〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/53924041

この記事へのトラックバック一覧です: 来年の手帳を買いました:

« 竹田城跡 Takeda Castle Ruins | トップページ | 寒いな〜 »