« postcrossing(send#456~458) アメリカ、ベラルーシ、ウクライナへ | トップページ | 角煮の煮汁で »

2013年12月 2日 (月)

加古川でサイクリング!

1週間前の日曜日、自転車を積んで加古川まで行ってきました。
以前から加古川自転車道を走ってみたかったんです(^^)

13112418
志方東公園に車を停めて
権現ダムの周りを走って川沿いに出て
海沿いの高砂海浜公園まで行って帰ってきました。

13112401
志方東公園を出て一般道を少し走ったら
自転車道の標識が出てました。
ここで右に入ります。
13112402 13112403
権現ダムです。
秋はいいですね。紅葉を見ながら走れます。
13112404 13112405
13112406
13112407
この辺りまで順調だったんですが、この後サイクリングロードを見失いました。
川沿いなのは間違いないので変な方向に行ってしまうことはないんで大丈夫なんですけどね。
渡らなくていい橋を渡ってしまいました。笑
13112408 13112409_2
結局すぐ引き返したんですが、せっかく眺めがよかったので橋の上から写真も撮ってみた。
13112410
上流方面をパチリ。
13112411
下流方面をパチリ。
この日、本当に天気がよくて気持ちよかったんです♪


13112412 13112413

大体片道22~23kmかな。
1時間10分くらいで着きました。
途中で停まって写真を撮ったり、道を間違えたりしてるので
それがなければもうちょっと早いかも!?
でもスピードは重視してないのでこんなもんでokさ!

お昼ご飯はせっかく加古川に来たのだからと
名物・かつめしを食べに行きました。
かつめしは薄めの牛肉をカツにしてご飯の上に乗せて
デミグラスソースがかかっている食べ物です。
加古川にはかつめしのお店がたくさんあって
かつめしマップなるものも作られています。

今回私たちが行ったのはJR加古川駅近くのエデンというお店です。

13112416 13112417
こちらのお店では”カツライス”と呼ぶようです。
すごく美味しかった。
デミソースが意外とあっさりしてる。
お肉は薄切りというのもあってメチャ柔らかいです。
もっと食べたい!という衝動にかられます。
たまたま隣のテーブルに70歳くらいに見えるおばあさん2人組が座ったのだけど、
私たちと同じかつめしを注文してペロッと食べていましたヨ。
ボリューム的にはそんなに少なくないんですけどねー。



13112415


エデン
加古川市加古川町寺家町155-6
079-422-0050
営業時間 11:00~19:00

より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示

おそとdeごはん&スイーツ ジャンル別目次はこちら

ここから再びサイクリングロードに戻って車のある志方東公園まで走りました。
たまには違うところを走るって言うのはいいですね。新鮮!
加古川自転車道、気に入りました☆
また行きたい。
またかつめし食べたい。


|

« postcrossing(send#456~458) アメリカ、ベラルーシ、ウクライナへ | トップページ | 角煮の煮汁で »

おそとdeごはん&スイーツ2013」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/54121783

この記事へのトラックバック一覧です: 加古川でサイクリング!:

« postcrossing(send#456~458) アメリカ、ベラルーシ、ウクライナへ | トップページ | 角煮の煮汁で »