« postcrossing(receive#494~496) ドイツ、アメリカ、スイスから | トップページ | 「ミステリなふたり a la carte」 太田忠司 著 »

2014年2月27日 (木)

だしの店 つみ木

だしの店 つみ木

岡本公園の梅を見た後、
西宮神社のすぐ脇にある「だしの店 つみ木」へ
お昼ごはんを食べに行ってきました。
2011年の12月以来です。
わたしはだし巻き玉子の定食で、
旦那サマは焼き魚定食(この日は鰤でした)。
玉子はお出汁タップリでまるで出汁を食べているかのようです。
おいしいーーー!!!
鰤の塩焼きも表面は香ばしく、中身はふっくらジューシー。
家で作るとこんな風にはならないのよねー。
お吸い物と、蕪の煮物もしっかり出汁が効いてて美味。
あっさりした味付けの料理の中で唯一わけぎの酢みそ和えは
ちょっとパンチのある味でアクセントになってる。
味のバランスがいいわねー。
全部おいしく頂きました!ご馳走さまでした!!




140222

だしの店つみ木
西宮市馬場町6-20 東急ドエルアルス1F
0798-22-0072
定休日:水曜日



より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示

おそとdeごはん&スイーツ ジャンル別目次はこちら



|

« postcrossing(receive#494~496) ドイツ、アメリカ、スイスから | トップページ | 「ミステリなふたり a la carte」 太田忠司 著 »

おそとdeごはん&スイーツ2014」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/55162007

この記事へのトラックバック一覧です: だしの店 つみ木:

« postcrossing(receive#494~496) ドイツ、アメリカ、スイスから | トップページ | 「ミステリなふたり a la carte」 太田忠司 著 »