« キノコのマリネ、ししとうの炒め煮 | トップページ | 「村上海賊の娘(上)」 和田竜 著 »

2014年2月16日 (日)

ミルクレープ

ミルクレープを作りました。
何枚もクレープを焼いて・・・

ミルクレープ
先日作ったレモンカードを塗って、途中途中で上の写真みたいに
チーズクリームも入れたりして。

バットの上で作業してました。
ミルクレープ


ミルクレープ
意外と甘みが足りなかったのよねー。
レモンカードは甘いんだけど、薄く塗りすぎたかしら?!
それに冷やしておいたらクレープ生地がレモンカードを吸って
ちょっと硬くなっちゃったんだよね~。
もうちょっと生クリームとか塗ったほうがよかったかな。

ミルクレープ
2切れ目はハーシーズのチョコレートソースをかけていただきました。

たくさん重ねただけにとてもボリュームがあります。(^^;
1切れでお腹いっぱい。


ミルクレープ
クレープ生地が余ったので翌日の朝食にしました。
ハムとチーズを挟んでお食事系クレープです。



|

« キノコのマリネ、ししとうの炒め煮 | トップページ | 「村上海賊の娘(上)」 和田竜 著 »

おうちdeごはん&スイーツ2014」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/55019651

この記事へのトラックバック一覧です: ミルクレープ:

« キノコのマリネ、ししとうの炒め煮 | トップページ | 「村上海賊の娘(上)」 和田竜 著 »