« たまにはおにぎり | トップページ | postcrossing(send#525~527) 中国、オランダ、ウクライナへ »

2014年3月26日 (水)

東洋ナッツ アーモンドフェスティバル 2014

春分の日の金曜日、東洋ナッツ主催のアーモンドフェスティバルに行ってきました。
旦那サマと一緒に行くつもりでしたが、残念ながら休日出勤で(T_T)
今年のアーモンドの花は・・・
14032105 14032107
14032104 
まずまず咲いてましたね。


14032108
これはスモモの花。

14032109
これは杏の花。

どれもよく似ていますね。全部バラ科です。ウメもサクラもバラ科。

2010年のアーモンドフェスティバルでもらった種を植え、成長した実家のアーモンドは、今年1輪だけしか咲かなかったようで。
14032117
これだけ。(^^;
去年、一昨年はもっと咲いたのにな~。
なんの加減かしらねー。




さて、このフェスティバルは花を愛でるだけが目的じゃないわけで。wink
みなさんお目当てのモノに行列を作って並んでいます。
14032101
コロッケは相変わらずの人気です。
今回はパスしました。

14032102 14032103
アーモンドオーレは頂きました。100円です。

あとは揚げたてアーモンドを食べたいと思っていたのですが、
一番長い行列で並ぼうかどうしようか迷っていたら
機械の故障で販売を一時中断となったので
今回は潔くあきらめ。


その他の物販ではいくつも買い物しましたよー。
14032111 14032112
ドライフルーツ各種と素焼きアーモンド。

14032113
アーモンドペースト。これとハチミツをトーストに塗って食べるのが好きです。

14032114
14032116 14032119_2 14032118
オリジナルパンは6種類あったうちの3種類を買いました。
商品名は忘れてしまいましたが、
左からコロッケパン、カレーパンです。もちろんナッツ入り。
一番右は紅茶の葉が練りこまれた生地で
表面はメロンパンのようなクッキー生地でナッツがたっぷり乗っているパンでした。


昨年まではなかったと思うんですが
別のブースでイカリスーパーの自社製品が売られていました。
14032115 14032120
アーモンドのフィリングがリンゴと合いますね~♪
外側はデニッシュパンで、アップルパイにちょっと近いかな。




売っているのは食べ物だけじゃありません。
14032106
アーモンドの苗木も売っています。
結構買ってらっしゃる方、多いんですよ。



1人でだったので午前中に行って
欲しいものを買って花の写真を撮って、昼前には早々に引き上げました~。

14032110
帰る時に撮った1枚。
ますます人は増えるばかり。
人気のイベントです。




|

« たまにはおにぎり | トップページ | postcrossing(send#525~527) 中国、オランダ、ウクライナへ »

その他グルメ2014」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/55526222

この記事へのトラックバック一覧です: 東洋ナッツ アーモンドフェスティバル 2014:

« たまにはおにぎり | トップページ | postcrossing(send#525~527) 中国、オランダ、ウクライナへ »