« 麻婆白菜、青菜炒めなど | トップページ | 白菜でお好み焼き、青菜のペペロンチーノ »

2014年3月 8日 (土)

シュレッダー買い換え

シュレッダー買い替え
シュレッダーを買い換えました。
左が新しいの(イツワ KPS04PW)で、
右が古いの(ナカバヤシ NSH-101B)。
今まで使っていたのは手動だったんです。
レバーが破損してしまったので、今度は電動にしてみました。
新しく買ったものの方がちょっと大きいかな。
でも電動はラクですね!
手で回すのって案外力が要って。
カットされた紙は手動の方が細かいです。




スイッチ部分はこんな感じ。
シュレッダー買い替え
スライド式のスイッチでうっかりONにならないように
真ん中の白い部分を押さえながらでないと動かないようになっています。

で、ONにしたら動き始めるわけではなく、
センサーが付いているようで紙を差し込むと
カッターが回り始めます。

コンパクトさ重視で選びました。
外寸は約285×150×203mm







コクヨのs-float(使用時:232×171×252mm・収納時:232×195×170mm)と迷ったんですが、
値段と、挿入口が120mmでA4サイズがそのまま入らないのでイツワの方を購入しました。


|

« 麻婆白菜、青菜炒めなど | トップページ | 白菜でお好み焼き、青菜のペペロンチーノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
コンパクトな電動のがあるんですね。
私のは、巨大なのでリビングに置いてあります。なんでもかんでも、シュレッダーに入れちゃえます。邪魔ですけど。手動式のってすぐ壊れませんでした?うちは、何度も買い替えましたけど、母が壊すんですよー。電源は、スライドだと確かに心配ですねー。

投稿: ゆん | 2014年3月11日 (火) 00時20分

>>ゆんさん
こんばんは。
結構長く使ってましたよ。結婚してからだから、、8年くらい!?
むしろ壊れそうにもないと思っていたんですが、樹脂製の取っ手が疲労でもろっと割れてしまいました。(-o-;
ウチはリビングの壁面収納の上の戸棚に入れていて、使うときに出す、としているので絶対小さいヤツ!と決めていました。

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2014年3月11日 (火) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/55287157

この記事へのトラックバック一覧です: シュレッダー買い換え:

« 麻婆白菜、青菜炒めなど | トップページ | 白菜でお好み焼き、青菜のペペロンチーノ »