« postcrossing(receive#497~499) チェコ、ベラルーシ、フィンランドから | トップページ | 「廃城をゆく」 »

2014年3月 3日 (月)

牛すじカレー Fibrous meat (beef) curry

みなさんはNHKの朝ドラ「ごちそうさん」を見ていらっしゃいますか?
私は毎日録画して見てます。
美味しそうな料理がたくさん出てきますよね~。
中でも牛すじカレーはとても惹かれました。
我が家のカレーはいつも合挽き肉なんです。
牛すじカレーずいぶん前に一度だけ作ったことがあります。
ドラマに刺激されて久しぶりに牛すじでカレーを作りました。

牛すじカレー
圧力鍋でトロトロになった牛すじ♪
たまには牛もいいですね。
当然翌日の晩ごはんもカレー。

牛すじカレー 
最後はちょっとカレーが少なめだったので出汁やめんつゆで延ばして
カレーうどんにしました。これもまた美味。



|

« postcrossing(receive#497~499) チェコ、ベラルーシ、フィンランドから | トップページ | 「廃城をゆく」 »

おうちdeごはん&スイーツ2014」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/55215331

この記事へのトラックバック一覧です: 牛すじカレー Fibrous meat (beef) curry:

« postcrossing(receive#497~499) チェコ、ベラルーシ、フィンランドから | トップページ | 「廃城をゆく」 »