« 鰆の塩麹漬け | トップページ | postcrossing(receive#500~502) ロシア、ドイツ、ウクライナから »

2014年3月 7日 (金)

2円切手

昨日は寒かったですね!
区役所に住民票を取りに行きがてらウォーキング、と思って外に出たら
なにやら白いものが舞ってる!!
それでもすぐに止むだろうと思って歩き出したら
雪が強くなったdown

2円切手
住吉川。
山のほうは真っ白でした。



2円切手
外出ついでに郵便局にも寄って2円切手をゲットしてきました。
4月からの増税に伴い50円が52円、80円が82円になるとのことで
2円切手も発行されたんですね。
52円切手はソメイヨシノ、82円切手はウメの絵柄で、
2円切手はうさぎさん(エゾユキウサギ)。
海外宛のハガキには今までどおり70円分の切手でいいんですが、、、
18円切手も発行してくれんかね?(^^;
52円の記念切手を使いたいと思うと
52円+3円+5円+10円=70円、、、とか?
4枚は貼らないといけない・・・スペースが!
いっそ2円多くなるのは諦めて52円+20円とか?




|

« 鰆の塩麹漬け | トップページ | postcrossing(receive#500~502) ロシア、ドイツ、ウクライナから »

postcrossing」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/55271051

この記事へのトラックバック一覧です: 2円切手:

« 鰆の塩麹漬け | トップページ | postcrossing(receive#500~502) ロシア、ドイツ、ウクライナから »