« postcrossing(send#519~521) アメリカ、ベラルーシ、ウクライナへ | トップページ | 新在家の洋食「アラカルト」 »

2014年3月20日 (木)

増税前の買い物!とうとう買ったった!

今月初め、とうとうロードバイク買ってしまいました。

今までずっと何年もクロスバイク(specialized sirrus a1)で
そんな不都合でもなかったんですけどね。
ちょっと欲しいとは思いつつ思い切れず
ずーっと長いこと買おうかどうしようか悩んではいたんです。
だってクロスでも困ることはなかったし
自分にロードが必要か?と自問自答し・・・
(自問自答したら不必要となってしまうんですが;;;)
最終的には・・・増税にかこつけた勢い?(^^;
買ったからには乗らないとねー!
ドロップハンドルはお初~。ドキドキです~。

140316scott
SCOTT CONTESSA SPEEDSTER 15 です。
ウィメンズモデルです。
フレームはアルミで、フォークがカーボン。
白×黒×紫の色合いです。
自転車を買ったお店に同じカラーリングのボトルケージがあったので
一緒に購入。

もう1つ付けてる赤のボトルケージはシラスからとりあえずの移設。
そのうち新しいのを買います。

ステムが赤いのは借り物だから。元々は黒。
これもそのうち買います。


SCOTT
http://www.scott-japan.jp/

この日は武庫川サイクリングロードを走ってみました。
140316
菜の花が咲いてましたよー。

|

« postcrossing(send#519~521) アメリカ、ベラルーシ、ウクライナへ | トップページ | 新在家の洋食「アラカルト」 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。
ついに!!ですね〜。
かっこいいです。

最近は、女性用もたくさん出ているんですねー。今からは花粉の時期だけど、季節的には自転車にいい季節ですよね〜乗り心地はいかがですか?

投稿: ゆん | 2014年3月22日 (土) 10時12分

>>ゆんさん
はい~ついに!!です。笑
買っちゃいました~(*´艸`*)
私は背が高いほうなので女性用でなくても選べますよ~と
言われたんですけどね。むしろ選択肢が広がって余計迷うって話もありますし。笑
女性に特化した設計ということなので乗りやすいかな~って。
乗った感じは・・・sirrusよりタイヤが細いのでフラフラしたり
ズルっと滑って転びやしないかと心配していたんですが
(なんせ昨年主人がコケて骨を折ってますんでsweat01)、
思っていたより大丈夫でした。
ただ、風の影響を受けやすいですねー。
強い風が吹いたり大型トラックが脇をブーッンと
通るとフラッとします(^^; コワイコワイ。
1月にまた手首を痛めてしまって(またやっちゃったんですcrying)まだ治りきってなかったんですけど、買っちゃったんですよ(笑
でもフラットバーよりドロップの方が手首に負担が少なくていいですね。
手首の向きでかなり違うものですね。
ほぼほぼ治ってはいるけど…気をつけねば~。

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2014年3月22日 (土) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/55449542

この記事へのトラックバック一覧です: 増税前の買い物!とうとう買ったった!:

« postcrossing(send#519~521) アメリカ、ベラルーシ、ウクライナへ | トップページ | 新在家の洋食「アラカルト」 »