« なすと鶏もも肉の酢っぱ煮 | トップページ | postcrossing(receive#526~528) フィンランド、オランダ、スロベニアから »

2014年4月24日 (木)

一芳亭のシュウマイ

先週末、自転車で大阪・船場にある一芳亭までお昼ごはんを食べに行ってきました。
以前、クレジットカードのポイント交換でここのシュウマイを貰った事があります。
そのときの記事はこちら
それで実店舗が大阪にあるなら行ってみようと思ってから早1年半。笑
ようやく行ってきました。
本店じゃなくて船場店の方に行きました。
家から片道23~24キロです。


一芳亭のシュウマイ
私は春巻き定食、旦那サマは八宝菜定食を注文。
実は定食には全てシュウマイが付いていたんですねー。


一芳亭のシュウマイ

シュウマイはフワフワですね。
あまり肉々しくないです。おいしい!
皮は薄焼き玉子なんですよ。
そして春巻きも変わってますね!
野菜がたっぷり巻かれていてこちらも皮は薄焼き玉子なんですって。
普通の春巻きとは別物ですね。これはこれでさっぱりしていておいしいです。


一芳亭のシュウマイ
旦那サマ注文の八宝菜定食。




一芳亭のシュウマイ


一芳亭 船場店
http://www.ippoutei.com/
大阪市中央区船場中央1-4
船場センタービル2号館B2
06-6263-1146
営業時間  11:00~20:50  (土曜日:15時まで)
定休日  日曜・祝日

中央大通沿いに有料駐輪場がありました。
ここは平日のが利用者が多いのかな?
土曜日に行きましたがガラガラでした。



より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示

おそとdeごはん&スイーツ ジャンル別目次はこちら



|

« なすと鶏もも肉の酢っぱ煮 | トップページ | postcrossing(receive#526~528) フィンランド、オランダ、スロベニアから »

おそとdeごはん&スイーツ2014」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/55919973

この記事へのトラックバック一覧です: 一芳亭のシュウマイ:

« なすと鶏もも肉の酢っぱ煮 | トップページ | postcrossing(receive#526~528) フィンランド、オランダ、スロベニアから »