« スパムで! | トップページ | postcrossing(receive#509~511) フランス、イギリス、ドイツから »

2014年4月 7日 (月)

芦屋・西宮の桜 SAKURA! (Cherry blossom! )

この土日でお花見という人が多かったと思いますが、
ちょっと寒かったですよね。花冷えってやつ?!
わたしも土曜日、少しだけ自転車で桜を見てまわったんですが、
大体満開を少し過ぎてましたしね。

↓芦屋川
14040501


↓西宮・夙川
14040502 14040503
14040504
芦屋川沿い・夙川沿いは例年通りすんごい人です。


↓西宮・越水浄水場
14040505 14040506
14040507 14040509
ここの桜は初めて見に来ました。
桜の時期だけ開放しているそうで、その歴史も結構古いんですね~。
飲食はできないので、その分、人も多くなく静かですね。
14040508
建物の屋上からも見られるとのことでせっかくなので見てきましたヨ。
14040511 14040510
近くで見るのもいいけど、上から見るのもイイね~。
上からだと枝が見えないから、よりピンクに見えますよね。



↓武庫川
14040514
携帯カメラのパノラマ機能を使って武庫川サイクリングロードから
対岸の桜を撮ってみたんだけど、ちょっと遠かったな~。(^^;
せめてコンデジの方で撮ればよかった。




↓JR芦屋駅から南に行ったあたり。
国道2号線「茶屋之町北」交差点を南に入るとそこは桜並木です。
14040515
おしゃれなカフェもあって桜を眺めながらのんびりするのもイイネ。






それにしても今年、花粉症の症状があまり出てないのはなんでだろう?
今年って花粉の量が少なかった?
例年のピーク時の症状の10分の1くらいのラクさ加減。
毎年こんなならいいのになぁ。やっぱり治ったわけじゃないよね?!笑

|

« スパムで! | トップページ | postcrossing(receive#509~511) フランス、イギリス、ドイツから »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/55686738

この記事へのトラックバック一覧です: 芦屋・西宮の桜 SAKURA! (Cherry blossom! ):

« スパムで! | トップページ | postcrossing(receive#509~511) フランス、イギリス、ドイツから »