« postcrossing(send#564~566) チェコ、台湾、イギリスへ | トップページ | カレーにハチミツ追加 »

2014年5月24日 (土)

GW後半は加古川サイクリングロード

ようやくGW後半のお話。笑

4日、自転車を積んで加古川まで行ってきました。
前回と同じく志方東公園に車を置いて、
高砂海浜公園までのサイクリングロードの往復です。

そういえば、今年、播磨中央自転車道と加古川右岸自転車道が整備されて繋がるらしいですね。
神戸新聞の記事に載っていました。
繋がったら走ってみたいなぁ。

14050401
14050402
権現ダムです。紅葉もいいけど新緑の季節もいいですね。
緑がまぶしい。

14050404 14050405
2回目だからかな、あっという間に到着した気がする。
前回はクロスバイクだったせいもあるかな。(^^


さて、加古川に来たなら当然お昼はかつめしでしょっ。
今回は”いろはーず”というお店に行ってみました。
14050406
人気のお店のようで並んでました。

14050407
んんっ?!デミグラスじゃないソースもあるのね!?

14050408
やっぱりベーシックにデミソースのかつめしを注文。
トッピングに黒黒コロッケをつけました。
黒毛和牛×黒胡椒で黒黒だそうです。
黒胡椒が効いててとてもおいしかったです。

14050409
旦那サマはゆで卵をトッピング。

前回食べたエデンのソースより濃い目の味かな。
これもおいしい!
強いて言えば好みはエデンかな。。。
かつめしのお店はたくさんあるので
また別の店でも食べてみたいです。
かつめしを食べられるお店が載ってます。↓↓
 かつめしの会 http://www.katsumeshinokai.jp/


いろはーず
http://www.beef168.co.jp/irohas/
加古川市加古川町寺家町142-1
079-490-3389
水曜定休


より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示



さて、自転車道に復帰して帰りも難なく志方東公園まで戻りました。
どこか温泉でもないかな?と調べてみると
小野市になるけど、「白雲谷ゆぴか」というのを発見。
ちゃんと車にお風呂セットを積んでいたので寄ってみることに。

14050410
広い駐車場に車がいっぱいです。
びっくり。予想外。

14050411
お、ロードバイクも歓迎?!スタンドが置いてありますね。
わたしら車で来たんで使ってないですけど。笑

14050412 14050413
足湯もある♪いいですね~。(^^)/


14050414
入り口がおしゃれだわ。


さて、車の混雑具合で察しましたが、結構すごい人です。
利用料は大人600円。

お風呂は週替りで男女チェンジしているようで
この日の女湯は木々に囲まれた”森の湯”で、
男湯は目の前に池がある”水辺の湯”。

受付でロッカーの鍵を貰って脱衣場へ。
んんっ、脱衣所が結構狭い。
なんとか服を脱いで洗い場に行くと
今度は洗い場が満席状態で待たなければなりませんでした。
利用者数に対して洗い場と脱衣所のキャパが足りてないですナ。
対して、お風呂場は広いですね!
露天風呂も広い!これがすごくよかった。
超きもちいい~。最高~。
脱衣所さえもう少し広ければもっといいのにな~。
身支度の早い男性ならさほど気にならないんでしょうが、
女性にはちょっとキビシイ。。。
その他は広い休憩室などもあって、お風呂を出た後ものんびりできますね。
あとからHPをちゃんと見て知ったんですが、岩盤浴もあったのね。
あと、介護が必要な人用の福祉風呂というのあるらしい。


白雲谷ゆぴか
http://www.yupika.com/
小野市黍田(キビタ)町1000-1
0794-70-0261

より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示

|

« postcrossing(send#564~566) チェコ、台湾、イギリスへ | トップページ | カレーにハチミツ追加 »

おそとdeごはん&スイーツ2014」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/56292010

この記事へのトラックバック一覧です: GW後半は加古川サイクリングロード:

« postcrossing(send#564~566) チェコ、台湾、イギリスへ | トップページ | カレーにハチミツ追加 »