« postcrossing(send#567~569) フィンランド、ロシア、ドイツへ | トップページ | 天孫降臨 »

2014年5月28日 (水)

母の日、父の日

みなさん今年の母の日は何を贈りました?
そして来月は父の日、何を贈りますか?
同居されている方、近くに住んでいる方は一緒に食事というパターンもあるかと思いますが、
ウチは私の親も旦那サマの親も離れて暮らしているので毎年郵送してしまいます。

何にしようか毎年悩みますよね。
プレゼントを悩むのは嫌いではないのでいいんですけどねー。

昨年はミキサーと財布にしたんですが、
今年は私の実家には食べ物にしました。
母の日父の日合わせ技1本ということにしてもらって
これ↓にしましたー。

森谷商店の牛肉の味噌漬と、
ミンチカツ、コロッケ、ぼっかけがセットになったもの。
森谷商店は神戸元町の中華街の入り口に近いところにあって
コロッケが有名でいつもお客さんが並んでいる店です。
牛肉の味噌漬は自分でも食べたことがあって、美味しいんですよ~。


旦那サマのほうには、昨年はフィリップスのエアフロスにしたんですよね。
今年はこれ↓にしました。

お義母さんにはお花にしました。
エラチオール・ベゴニアというのはベゴニアの中でも華やかな品種のようです。
山登りが好きなお義父さんにはモンベルのサポーテックタイツにしました。
夏には海外の山に登りに行くと言っていたので使ってもらえるかも、と。




|

« postcrossing(send#567~569) フィンランド、ロシア、ドイツへ | トップページ | 天孫降臨 »

その他グルメ2014」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/56335188

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日、父の日:

« postcrossing(send#567~569) フィンランド、ロシア、ドイツへ | トップページ | 天孫降臨 »