« postcrossing(receive#529~531) アメリカ、ドイツ、オランダから | トップページ | 「ビブリア古書堂の事件手帖5 ~栞子さんと繋がりの時~」 三上延 著 »

2014年5月 7日 (水)

GWは横浜滞在 その1

4月30日~5月2日の2泊3日で旦那サマの実家のある横浜に滞在してました。
一応、暦上は平日。ちょっとでも人の少ないときをと思いまして。(^^;

初日、ちょっと東京をブラブラしようかと新横浜を通り過ぎて東京駅まで行きましたが、あいにくの雨で(-o-;
外を歩くのはやめて元々行く予定だったKITTEに寄っただけになってしまいました。
1階には東京中央郵便局があります。
14043006
14043007 14043008
ポストカードとマスキングテープを購入。
雷門や東京タワー、ハチ公など東京の名所の絵柄が入っててカワイイ!

お昼ご飯もKITTE内で済ませました。
”ばいこうけん”というラーメン屋さん。

14043009
味噌バターコーンを注文。
ウン、おいしい。
メンマがすごく大きくて歯ごたえがあります。
半分くらい食べて旦那サマの塩バターコーンも味見するべく交換して食べて気がついたんですか、味噌バターコーンの方はチャーシューが入ってなかったんです。あれ?とメニューを見てみると・・・
14043010
絵には1枚乗ってるように見えるけど?
もしかして忘れられた???
半分以上食べちゃってて、塩バターコーンに乗ってたチャーシューをもらったし、
今更言うのもねーとそのままにしてしまいましたが。。。
ちなみにスープは塩より味噌のがおいしかったですヨ。

ばいこうけん
http://www.baikohken.com/baikohkentokyo/
東京都千代田区丸の内2-7-2 KITTE 5F
無休







雑貨屋さんなど少し見つつ・・・。
14043005
吹き抜けになってるんですねー。
14043004 14043003_2
建物内には旧東京中央郵便局長室がありました。
レトロな雰囲気がそのまま。(^^)
14043002 14043001
この部屋から東京駅の駅舎が見られましたヨ。
雨ザーザーだったんですけどね(^^;

この後はもう横浜のお家へ。


|

« postcrossing(receive#529~531) アメリカ、ドイツ、オランダから | トップページ | 「ビブリア古書堂の事件手帖5 ~栞子さんと繋がりの時~」 三上延 著 »

postcrossing」カテゴリの記事

おそとdeごはん&スイーツ2014」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/56097507

この記事へのトラックバック一覧です: GWは横浜滞在 その1:

« postcrossing(receive#529~531) アメリカ、ドイツ、オランダから | トップページ | 「ビブリア古書堂の事件手帖5 ~栞子さんと繋がりの時~」 三上延 著 »