« 「超高速!参勤交代」 土橋章宏 著 | トップページ | レンズ豆の煮込み、旨み油塩鶏など »

2014年6月 2日 (月)

扇風機出動

扇風機出動

これは昨日の16:50の我が家のリビングの温室時計。
この土日、ホントに暑くてとうとう扇風機出動させました。
こんなに早く出すの、初めてじゃないかな~。

土曜日、自転車でちょっと出かけてみたものの、
片道10キロとか、ちょろっと走ってぜーはーと心拍数が急上昇。
頚動脈でドクドクドクと高速に脈を打っているのを感じて
やーめたっとファミレスに駆け込んで休憩して帰ってました。笑
まだ体が暑さに慣れてないのよね~。
もう昼間はダメだな~。早朝に出るべきだな。

そして、この土日、霞がひどくなかったですか?
兵庫県内では、播磨東部でPM2・5の濃度が上がったとして注意喚起、
伊丹市では光化学オキシダントの濃度が基準値を超えたため、
にスモッグ注意報を発令。
黄砂も多く飛んで霧も出ていたようで、
六甲山が真っ白で見えないくらいでした。
自転車で走るときも口を覆うべきかな~。
でも当然、暑いんだよな=3

|

« 「超高速!参勤交代」 土橋章宏 著 | トップページ | レンズ豆の煮込み、旨み油塩鶏など »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/56381792

この記事へのトラックバック一覧です: 扇風機出動:

« 「超高速!参勤交代」 土橋章宏 著 | トップページ | レンズ豆の煮込み、旨み油塩鶏など »