« 夏のが揚げ物が多い気がする | トップページ | postcrossing(send#600~602) ポーランド、アイルランド、ブラジルへ »

2014年7月15日 (火)

夏の夜の悪夢

一昨日の夜のこと。
まだ昼も夜もクーラーを使ってませんでしたが、
あまりの湿度にとうとう我慢ならずにエアコンをつけて寝ることにしました。
ポチッ。
・・・。
反応なし。
電池がなくなった?と蓋を開けてみたら
液漏れしてたorz
我が家ではエアコンは夏しか使わないので昨夏の終わりから
リモコンにも触ってなかったんですよね。
がーん。
リモコンの汚れているところを拭いて
新しい電池を入れてみたら
表示は出るんですが、ボタンが効きません。
なんということでしょうbearing
とりあえずリモコンなしで動かないか
取説を出して確認すると、
一応応急運転というのはできるけども
温度設定などが出来ず役立たず。
結局暑い暑い言いながら寝ました。

翌日早速家電屋に行き、買って来ました。
最近は各社共通のリモコンがあるんですね。
機能は若干制限されますが、基本的なことはできます。
一応メーカーに純正のリモコンを問い合わせてもらいましたが、
在庫はあるので3,4日で届くけど、
金額が3000円くらい高かったのでやめました。

ELPA  RC-32AC

夏の夜の悪夢
夏の夜の悪夢





|

« 夏のが揚げ物が多い気がする | トップページ | postcrossing(send#600~602) ポーランド、アイルランド、ブラジルへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/56796177

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の夜の悪夢:

« 夏のが揚げ物が多い気がする | トップページ | postcrossing(send#600~602) ポーランド、アイルランド、ブラジルへ »