« postcrossing(receive#565~567) 台湾、チェコ、ドイツから | トップページ | postcrossing(send#597~599) ニュージーランド、フィンランド、チェコへ »

2014年7月 7日 (月)

野菜たっぷり

野菜たっぷり
鱈のムニエル、ししとうの炒め煮、味噌汁、ご飯。


実家から野菜が送られてきました~。
野菜たっぷり
トウモロコシ、トマト、オクラ、いんげん、ピーマン、キュウリ、ズッキーニ、写真にはないけどナスとゴーヤもあります。
オクラは”島オクラ”。今年は生育が今ひとつ。昨年はすごく背丈が大きくなったのに低いのだそう。
実もちょっと小さい。普通のオクラと同じくらいのサイズです。昨年は20cm近くあったのに。
これからもっと育つかな~。

野菜たっぷり
野菜が届いた日に早速トウモロコシを食べました。
茹でずに電子レンジでチンです。
コールスロー、カボチャの天ぷら、ししとうの炒め煮、味噌汁、ご飯。


野菜たっぷり
そして次の日はトウモロコシご飯にしました。
実はフライパンで炒って後から混ぜてますが
トウモロコシの芯を一緒に炊いてるので
お米にしっかり風味が付いてます。
その他はコールスロー、冷奴の蒸し鶏乗せ、ししとうの炒め煮。
それからトム・ガー・ガイというタイのスープ。
インスタントのスープで安かったので買ってみた。


野菜たっぷり
野菜たっぷり
お湯を注ぐだけのインスタントスープはたいがい指定のお湯の量だと濃いので
多めに注ぐのだけどそれでもちょっと濃かったな。
味はおいしかったのでお湯の量で調整すればokだな。






|

« postcrossing(receive#565~567) 台湾、チェコ、ドイツから | トップページ | postcrossing(send#597~599) ニュージーランド、フィンランド、チェコへ »

おうちdeごはん&スイーツ2014」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/56717669

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜たっぷり:

« postcrossing(receive#565~567) 台湾、チェコ、ドイツから | トップページ | postcrossing(send#597~599) ニュージーランド、フィンランド、チェコへ »