« 渋滞19km | トップページ | postcrossing(send#612~614) オーストリア、ポルトガル、イギリスへ »

2014年8月20日 (水)

安城の自転車店Lief

実家滞在中の13日、天気がよくなく家でダラダラ。
天気の回復が見込めなさそうなので午後から車でスターバックスへ。
本を読んで時間を潰してました。

14日、やっぱり天気わろし。
昼過ぎに雨が止んだので路面が乾いたころを狙って16時くらいに自転車で出かけてみた。
安城総合運動公園の近くにある自転車屋さんに寄ってみました。
割と新しい自転車屋さんみたい。店構えもカッコイイ。
14081301
このお店、私は今年に入ってから知ったのだけど、
HPやblogを見ると2年くらい前からあるのかしらん?!
割と品揃えもよさそう、と旦那サマ。
サイクリングロードの近くって立地もいいね。
今後、実家付近で自転車に乗るときは御世話になるかも。

Lief
http://www.o2lief.com/
http://www.o2lief.jp/
安城市新田町新栄73-1

営業時間:
11月~2月 10:00~20:00 定休日 水曜日
3月~10月 9:00~21:00 定休日 不定休

より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示

出発する前にチェックした天気予報は、
18時くらいに雨マークが付いていたので
自転車屋だけ寄って帰るつもりだったのだけど、
その場で雨雲レーダーをチェックすると降らなさそう♪
ってことで、三連水車くらいまで行ってみよう!となりました。
14081302
休憩しつつ写真を撮っていたら他にも自転車乗りが2人ほどやってきて写真を撮ってました。
ここは写真ポイントですからね。笑
私たちと同じく、雨もあがったしちょっとくらい走ってくるか!って感じでしょうかね。


より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示




気象庁のナウキャストなど、雨雲の動きが5分単位で
見られるようになって便利になりましたねー。
雨に降られたとき、通り雨か、しばらく降るのか、が分かると
その場で雨宿りして待つか、コース変更か、諦めて強行突破か、など判断がしやすいです。

|

« 渋滞19km | トップページ | postcrossing(send#612~614) オーストリア、ポルトガル、イギリスへ »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/57129978

この記事へのトラックバック一覧です: 安城の自転車店Lief:

« 渋滞19km | トップページ | postcrossing(send#612~614) オーストリア、ポルトガル、イギリスへ »