« postcrossing(send#606~608) ドイツ、アメリカ、フィンランドへ | トップページ | 吉兵衛のカツ丼 »

2014年8月 1日 (金)

凝ったり手を抜いたり

凝ったり手を抜いたり
凝ったり手を抜いたり
冷凍しておいた餃子と前日に仕込んだオイキムチ、ポテトサラダ。
餃子は1度にたくさん作るのでその後3、4回はラクできますね♪
オイキムチは2日くらいの漬かり具合が一番美味しいかな。
ちょっと手間がかかるのでたまにしか作らないけどな。
そもそもアミエビの塩辛を置いているスーパーが少ないのよねぇ。
前までは大丸に行けばあったので
わざわざ元町まで出かけて大丸まで行ったんだけど
見当たらずお店の人に聞いたらもう置いてませんと言われてorz
そごうの魚屋さんは何回か聞いたことあるけど置いてないっていうのよねー。
そごうの中にある富澤商店をのぞいたらありました!
富澤商店いいわ~。品揃え豊富♪


凝ったり手を抜いたり
豚バラと大根の蒸し煮、カボチャとオクラの天ぷら、サラダ、中華風コーンスープ、ご飯。


凝ったり手を抜いたり
またまた手抜きで冷凍してあった餃子。
冷奴、オクラの山かけ、ご飯。

凝ったり手を抜いたり
ピーマンと玉子の炒め物、サラダ、ポテトサラダ、味噌汁、コンビーフおにぎり、漬物。
コンビーフのおにぎりはクックパッドのレシピ。ちょっと分量を換えて作ってます。美味。

Cpicon 旨みたっぷり!コンビーフ★おにぎり by kokosurfin

|

« postcrossing(send#606~608) ドイツ、アメリカ、フィンランドへ | トップページ | 吉兵衛のカツ丼 »

おうちdeごはん&スイーツ2014」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/56964348

この記事へのトラックバック一覧です: 凝ったり手を抜いたり:

« postcrossing(send#606~608) ドイツ、アメリカ、フィンランドへ | トップページ | 吉兵衛のカツ丼 »