« postcrossing(send#615~617) オランダ、ロシア、ウクライナへ | トップページ | 手抜きの日もあります »

2014年8月26日 (火)

カキ氷♪

ずいぶんと亀更新ですが、お盆の後半の話。
16日、夜神戸に帰る予定をしていました。
午前中、軽く自転車で走ってきました。

140816
衣浦大橋です。
碧南側から半田側に渡ったところでパチリ。

さて、どこまで走ろうかと思ったとき思いついたのが、
少し前に友達がブログで常滑の和菓子屋さんを紹介していました。
そこのカキ氷がおいしそうで、半田にもあるとのことで行ってみることに。

14081605 14081606
わたしは黒蜜に白玉をトッピング。
黒蜜は別でついてきて自分でかけます。

14081603 14081604_2
旦那サマは宇治ミルクに白玉トッピング。
ミルクだけ先にかかっていて抹茶と蜜は後から自分でかけます。

どちらもおいしかったですよ。
白玉がまたおいしー!
かなりフワフワの氷です。
とはいえ、テーブルに運ばれてきたときに山盛り過ぎて食べられるかしらん?と思ったけどね。笑
エアコンはかなり緩めにしてあったと思うけど
さすがに食べ終わるころには寒かった。(^^;

14081607

大蔵餅
http://ohkuramochi.jp/
愛知県半田市泉町1-4 新美ビル1階
0569-24-8812
営業時間
餅 9:00〜17:30
モーニング  9:15〜11:00
甘味  10:00〜17:30 (OS:17:00)
定休日    月曜日(臨時振替休日あり)


より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示


外に出ると今度は暑い暑い。
続いて、東浦まで走りました。
お昼ご飯は東浦のイオンのフードコートで手早く。
天気予報では15時くらいから雨マークがついていたんです。
140816_2
パルメナーラというお店の”ベーコンとほうれん草のクリームソース”です。
皿自体がIH対応の土鍋みたいになっていてブクブクと煮てます。
このお店、マリノがやっているんですね!
いつのまにか手広くやるようになったのね。。
http://www.marino-net.co.jp/


イオンを出るとなんだか暗くなってきたような。
雨雲レーダーをチェックすると、あと30分くらいで雲がかかりそう。
途中ちょっと雷が聞こえたような・・・。急いで帰りました。
なんとか逃げ切ったわ!!w

帰ってからは自転車の掃除を軽くして
バラして車に積んでしばしお昼寝。

荷物を整えていざ出発。
高速に乗る前に晩ご飯です。
名古屋南インター脇のイオン大高へ寄りました。(またイオンかいっ。)
どこで食べようか、思案していると聞き覚えのあるお店を発見。
”洋食のことこと屋”とあってオムライス推し、、、
藤が丘にあった”ことこと屋”か!?と思い至りお店に入りました。
14081601 14081602
食べて、やっぱりそうだ、と思いました。
オムライスのご飯がトマトリゾットみたいな感じでトロトロの玉子がかかっている感じだった!
懐かしい!旦那サマが名古屋に住んでいた頃何度か行ったんだよねー。好きなお店だったのよね。
帰ってから調べてみると、ことこと屋も店舗を増やしてますねー。
藤が丘のお店はもう閉まっているみたいですが。

ことこと屋
http://www.kotokoto-cafe.com/




|

« postcrossing(send#615~617) オランダ、ロシア、ウクライナへ | トップページ | 手抜きの日もあります »

おそとdeごはん&スイーツ2014」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
お〜「大蔵餅」行かれましたか。
おいしいですよね~。
かき氷が出てきた時、びっくりしませんでしたか?デカすぎって言いたくなる大きさですよね。

やっぱ、白玉トッピングですね!

投稿: ゆん | 2014年8月26日 (火) 19時41分

>>ゆんさん
は~い♪行ってきました☆
注文する前に隣の席のカキ氷が出てきたのを見て
思わず「カキ氷は1つだけにして他の頼む?」と主人に言ってしまいましたヨ。笑
「今日はカキ氷食べに来たから!」と2人ともカキ氷にしましたけど。(^^;

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2014年8月26日 (火) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/57188789

この記事へのトラックバック一覧です: カキ氷♪:

« postcrossing(send#615~617) オランダ、ロシア、ウクライナへ | トップページ | 手抜きの日もあります »