« 「天の梯(そらのかけはし) -みをつくし料理帖」 高田郁 著 | トップページ | 安城の自転車店Lief »

2014年8月18日 (月)

渋滞19km

12日、実家のある愛知県へ出発しました。
真夏は日中の運転はキツイので夜出発です。

まずは高速に乗る前に夕食。
手軽に西宮食堂で済ませました。
14081201 14081202

まいどおおきに食堂 西宮食堂
http://www.shokudo.jp/
西宮市池田町3-6
24時間営業
無休


大型連休のとき、大概わたしたちが向かう方向とは逆方向が渋滞しています。
なので高速道路状況のチェックが甘かった!!
っていうか、今回全然情報を見ずに出発してしまったんです。
高速に乗ってから四日市の渋滞に気づきました。
高速道路情報を聞くと”工事渋滞”と言っていて、
お盆の最中に工事なんてそんなバカな、と思ってスマホで調べたら
台風11号のせいで東名阪の上り線沿いが土砂崩れしてたのね。。。
1車線を使って修復中でした。
土山SAで旦那サマから運転を代わった私(なぜか私は渋滞担当)。
さっすがに疲れた!!!
久しぶりにこんな渋滞にハマったわー。
抜けるのに2時間かかったorz
なんにせよ、事故せず無事にたどり着いてよかった。。


|

« 「天の梯(そらのかけはし) -みをつくし料理帖」 高田郁 著 | トップページ | 安城の自転車店Lief »

おそとdeごはん&スイーツ2014」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
渋滞泣きそうですね。
私も伊勢まで、みえ川越←→芸濃の間を下道走行しました。こちらも渋滞でしたよ。結局3時間もかかりました。
従兄弟は、神戸から15日やって来ましたが、やはり渋滞に巻き込まれた様子で、4時間半くらいかかったのかしら?普段、どう走ったらそんなに早く来れるのか判りませんがいつも、空を飛んでいるのか?早いのです。(笑)

投稿: ゆん | 2014年8月23日 (土) 10時08分

>>ゆんさん
従兄弟さんも・・・!
ウンウン、いつもの時間プラス2時間でした(T_T)
まぁ何にせよ事故を起こさず辿りついたならよしですかねー。
到着してからも渋滞や事故情報をチェックしてたらあちこちで事故が起きてましたからねー。(-o-

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2014年8月24日 (日) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/57116610

この記事へのトラックバック一覧です: 渋滞19km:

« 「天の梯(そらのかけはし) -みをつくし料理帖」 高田郁 著 | トップページ | 安城の自転車店Lief »