« カキ氷♪ | トップページ | postcrossing(receive#586~588) 台湾、台湾、ドイツから »

2014年8月27日 (水)

手抜きの日もあります

手抜きの日もあります
メインがチルドのシューマイ。笑
この日、どうしてもメインの料理を思いつかなくて、面倒で、
結果、チルド品。
旦那サマも毎日手抜きじゃなきゃいいと寛大なので助かる。




手抜きの日もあります
メインはスペアリブ。副菜はニラ玉。
その他、さつまいもご飯、味噌汁。




手抜きの日もあります
厚めの豚肩ロースで生姜焼き。
食べ応えがあります。
副菜はひじき煮。



手抜きの日もあります
メインはペッパーチキン。
いつもは緑のピーマンを使うけど、実家からもらったのの中に完熟して赤くなったピーマンがあったので使ってみた。
赤が入るだけで彩が良くなるもんね。
副菜はひじき煮。


手抜きの日もあります
鯖の塩焼きがメイン。
レタスに乗せるものがなくて竹輪と長いもの千切りを乗せてみたが、
まぁ別にまずいわけじゃない。笑
ひじき煮は1度作ると4日分くらいにはなるかな。
この小さな小鉢が助かる。



手抜きの日もあります
メインに困って余ってるピーマンで何か、と思い
余してる食材があまりなくていつでも常備の玉子と冷凍エビを一緒に炒めた。
その他はひじき煮、冷奴の梅肉乗せ、豚汁、塩昆布と新生姜の混ぜご飯。






|

« カキ氷♪ | トップページ | postcrossing(receive#586~588) 台湾、台湾、ドイツから »

おうちdeごはん&スイーツ2014」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/57203694

この記事へのトラックバック一覧です: 手抜きの日もあります:

« カキ氷♪ | トップページ | postcrossing(receive#586~588) 台湾、台湾、ドイツから »