« postcrossing(receive#589~591) 中国、ドイツ、オーストラリアから | トップページ | 野菜高騰 »

2014年9月 5日 (金)

週末の自転車

先週の土曜はめずらしく1人で自転車で走ってきました。
当てもなく走るのは苦手なので
目的地は伊丹スカイパークに設定。
1408301
藻川。園田橋の交差点のところからパチリ。
川の反対側にサイクリングロードがあったようだけど
西側を通ってしまったわ。
1408302
神津大橋西詰の交差点。
この橋を渡ってもう少し東側に行くと伊丹スカイパークです。

14083001 14083002
伊丹空港の脇にある公園なので飛行機がよく見えます。
大きなカメラを構えた人たちがたくさんいました。

この日の走行距離は47kmくらい。
1人で出かけた割には走ったほうかな。




翌日曜日。旦那サマも出張から帰ってきたので2人で自転車で出ました。
深江浜ー芦屋浜ー西宮浜ー甲子園浜ー鳴尾浜を橋で渡ってみました。
深江浜ー芦屋浜は渡ったことがあるんですが、
鳴尾浜まで行けるんですね~。
14083101
芦屋浜と西宮浜をつなぐ橋の上から撮影。
この日はヨット?セーリング?三角の帆がたくさん見えました。


14083102 14083103
14083104
西宮浜と甲子園浜をつなぐ橋からパチリ。


14083105
甲子園浜と鳴尾浜をつなぐ橋の上から。



鳴尾浜まで来たらもう武庫川が近いです。
140831cr01
阪神武庫川線の洲先駅があるこの辺りが南端なんでしょうかね?
初めて来た。(^^;
いつも臨港線~宝塚市役所あたりまでしか通らないので。
せっかくなので降りてみた。
140831cr02


140831cr03
南を見ると魚釣りをしている人が結構居ました。

140831cr04
北を見ると臨港線が見えて、案外臨港線からすぐだったのね、と知りました。


この後コストコの近くまで行って帰ってきました。
もう少し走るつもりがちょっと雲がかかってきたので
雨雲レーダーチェックしたらそろそろ戻らないと雨に降られそうだったのでそのまま帰宅。
走行距離45kmくらい。


2日連続で自転車で出られたのは久しぶりだったな~。

|

« postcrossing(receive#589~591) 中国、ドイツ、オーストラリアから | トップページ | 野菜高騰 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/57277734

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の自転車:

« postcrossing(receive#589~591) 中国、ドイツ、オーストラリアから | トップページ | 野菜高騰 »