« 週末の自転車 | トップページ | 「蛮社始末 闕所物奉行 裏帳合(二)」 上田秀人 著 »

2014年9月 5日 (金)

野菜高騰

野菜高騰
ワカサギの唐揚げ、小松菜の煮浸し、手羽元のお酢煮の残り、稲荷寿司、味噌汁。
稲荷寿司のご飯にはミョウガと生姜の甘酢漬けを刻んで入れてあります。


野菜高騰
さつまいものハニーバター炒め、ワカサギの南蛮漬け、小松菜の煮浸し、落花生の塩茹で、かき玉汁、ご飯。

野菜が高騰していますね。ほんっと高い。
そんな中、実家から補給物資が届きました~。
まずは落花生。塩茹でしました。


野菜高騰
セロリ・大根・人参のナンプラー漬、かき玉汁、ご飯、落花生の塩茹で、エビ餃子、オクラの山かけ。
セロリの葉を使いたくて餃子に入れてみました。豚挽き肉も使ってます。
オクラは実家のもの。もう終わったかと思ってたけどまだ採れるとはびっくり。
ナンプラー漬はクックパッドのレシピから。お気に入りでよく作ります。
ナンプラーの使い道に困っている方、いかが?

Cpicon ナンプラーで簡単お漬物 by 真さん

|

« 週末の自転車 | トップページ | 「蛮社始末 闕所物奉行 裏帳合(二)」 上田秀人 著 »

おうちdeごはん&スイーツ2014」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/57282497

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜高騰:

« 週末の自転車 | トップページ | 「蛮社始末 闕所物奉行 裏帳合(二)」 上田秀人 著 »