« postcrossing(send#651~653) ベルギー、ラトビア、アルジェリアへ | トップページ | 今シーズン初の鍋 »

2014年10月22日 (水)

ふたたび道の駅いながわへ

日曜日、道の駅いながわへ行ってきました。
前週に行ったばかりですが、今度は自転車で!
141019map1
走ったルートはこんな感じです。
そんなに急な坂も無く、長く続く坂もなかったので大丈夫でした♪
途中特に写真を撮ることも無く到着・・・(^^;
片道35km、コンビニ休憩1回入れて所要時間2時間。
私にしたら上出来。

14101901
猪名川町のマスコットキャラクター”いなぼう”です。

お昼ご飯はお蕎麦にしました。
ちょっと並んでいました。
14101905 14101904

14101902
私はとろろ蕎麦を注文。
初めて十割蕎麦を頂きました。
すごいコシがあります。
小麦粉が入らないと結構硬い麺になるんですね。

14101903
旦那サマはそば三昧という3種類のお蕎麦のセット。
天ぷら・おろし・サラダの3種類です。
サラダそばには冷やし中華のタレのようなドレッシングがかかっていました。
あと、そば豆腐が付いていました。

おいしく頂きました☆

より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示

帰りも同じ道を帰ります。
14101901_3
行きは素通りした”屏風岩”。
屏風を立てたような岸壁ってことらしい。



途中のマクドナルドで一度休憩を入れたんですが、
ふと旦那サマの頭を見たら白いものが付いている。
なんだろうとよくよく見てみると・・・
141019
・・・塩でしたΣ(゚д゚;)
汗が結晶化して塩になって毛先に付いてる!!
こんなん初めて見ました。。。
どんだけ塩分濃度の高い汗をかいてるんじゃ!!!




武庫川沿いのコスモスが大分咲いてきてます。
14101901_2 14101903_2
14101902_2 14101904_2
天気がいいからスマホのカメラでもキレイに撮れますね!
14101905_3
まだ蕾も多かったので今週末のが見ごろかしら。
でもこれだけ咲いてたら十分に楽しめます。
 

より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示


この日の走行距離は71kmでした。

|

« postcrossing(send#651~653) ベルギー、ラトビア、アルジェリアへ | トップページ | 今シーズン初の鍋 »

おそとdeごはん&スイーツ2014」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/57751222

この記事へのトラックバック一覧です: ふたたび道の駅いながわへ:

« postcrossing(send#651~653) ベルギー、ラトビア、アルジェリアへ | トップページ | 今シーズン初の鍋 »