« コストコ購入品メモ141005
Memo of the purchased products at Costco
| トップページ | 「兵庫「地理・地名・地図」の謎 意外と知らない兵庫県の歴史を読み解く!」 先崎仁 監修 »

2014年10月 9日 (木)

レンコンと豚肉のこしょう炊き込みご飯

レンコンは私が一番好きな野菜、といっても過言ではないくらい好きなんです。
とはいえ、普段はそんなに頻繁に買わないかな。他の野菜よりちょっと割高感があるのよね。
一昨日普段行くスーパーで見た値段は100g当たり138円でした。
安いときでも100円切るか切らないか、くらい。
で、コストコに行くと、無い時ももちろんあるけど有る時は
100g65円くらいで並んでいることが多いので、そしたら絶対買います。
1袋1kg入ってるけどね。


そんなわけで、レンコンと豚肉のこしょう炊き込みご飯を作りました。
きょうの料理」の2008年11月号に載っていたものです。
レンコンと豚肉のこしょう炊き込みご飯
メインは牛肉とナス・ピーマンを焼肉のタレで炒めました。


レンコンと豚肉のこしょう炊き込みご飯
イカの西京漬、マカロニサラダ、キノコ炒め。


レンコンと豚肉のこしょう炊き込みご飯
大葉を巻いた鶏天、ピーマンと玉子の炒め物、マカロニサラダ。


うーん、炊き込みご飯に豚肉が入っているのにメインにも肉ってやりすぎ?


|

« コストコ購入品メモ141005
Memo of the purchased products at Costco
| トップページ | 「兵庫「地理・地名・地図」の謎 意外と知らない兵庫県の歴史を読み解く!」 先崎仁 監修 »

おうちdeごはん&スイーツ2014」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/57620785

この記事へのトラックバック一覧です: レンコンと豚肉のこしょう炊き込みご飯:

« コストコ購入品メモ141005
Memo of the purchased products at Costco
| トップページ | 「兵庫「地理・地名・地図」の謎 意外と知らない兵庫県の歴史を読み解く!」 先崎仁 監修 »