« こんなん当たりました | トップページ | 「奉行始末 闕所物奉行 裏帳合(六)」 上田秀人 著 »

2014年10月 5日 (日)

おでん登場

おでん登場
里芋のコロッケは前日に作ったもの。揚げるだけの状態になってたのでラクチン。
ヒガシマルのHPに載ってるレシピです。
そしてナスとピーマンの揚げ浸し。
これは前日コロッケを揚げたついでに揚げて出汁に浸しておいたもの。
冷奴と菜飯。

おでん登場
ナスとピーマンの揚げ浸し、白身魚の西京漬、サツマイモのハニーバター炒め、味噌汁、菜飯。


おでん登場
お好み焼きとおでんって変な組み合わせね?!笑
キャベツじゃなくてオールネギで作ったネギ焼き。
長芋を買い忘れてフンワリ感が足りず。。。
あと、おでんの器が小さいわね・・・モリモリすぎる(^^;

おでん登場
当然翌日もおでん。
ようやくレタスの値段が下がってきたかな。税抜98円だった!
レンコンの炒め物とシメジの炒め物を添えました。
ご飯は菜飯。抜き菜だけでなくちりめんじゃこも混ぜてあります♪









|

« こんなん当たりました | トップページ | 「奉行始末 闕所物奉行 裏帳合(六)」 上田秀人 著 »

おうちdeごはん&スイーツ2014」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/57587103

この記事へのトラックバック一覧です: おでん登場:

« こんなん当たりました | トップページ | 「奉行始末 闕所物奉行 裏帳合(六)」 上田秀人 著 »