« postcrossing(send#669~671) フィンランド、スイス、オランダへ | トップページ | ひじきご飯 »

2014年11月17日 (月)

テールライト増強

土曜日、旦那サマが走る気分じゃないというので1人で自転車で出かけました。
鶴見緑地まで走ってちょっと北上。479で淀川に出て写真をパチリ。

テールライト増強


テールライト増強
テールライト増強
野球とかテニスとかやってました。

この日の走行距離、65km。


さて、最近、自転車関連で買ったもの。
テールライト増強
以前からキャットアイのテールライト(SL-LD100-R・生産終了)を
サドルにつけて使ってますが、もう少し補強。
これ↓を買い足しました。

小さいけど結構明るいです。
秋の日は釣瓶落とし、でしたっけ?
すっかり日が落ちるのが早くなりました。
できるだけ明るいうちに帰ってこようと思って出かけはするものの、
思いかけず暗くなってしまったということはママあることです。
もちろんいつでもライトは持って出かけますけどね。
出来るだけ車からも認識しやすく、と思ってテールライトを増強。
他にもグリミスのリフレクターもバッグに付けてます。
車に轢かれるのはゴメンですからね。
たまに無灯火でスマホいじりながら走っているママチャリを見かけます。
明るい時間でもイヤホン+スマホ+逆走、とか。
見ているこっちがヒヤヒヤします。
怖い怖い。



|

« postcrossing(send#669~671) フィンランド、スイス、オランダへ | トップページ | ひじきご飯 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/58016913

この記事へのトラックバック一覧です: テールライト増強:

« postcrossing(send#669~671) フィンランド、スイス、オランダへ | トップページ | ひじきご飯 »