« 友達夫婦、来神 | トップページ | postcrossing(send#666~668) マレーシア、イギリス、ドイツへ »

2014年11月13日 (木)

最近買った切手

最近買った切手
年賀用の切手です。
今年もくじ付きの切手を貼る予定です。くじの無い年賀切手も少しだけ買いました。
右の切手は海外へ送る際の差額用。
春に国内にハガキを送る際は52円になりましたが、
海外に送る料金は70円のままなので差額の18円切手の発売はうれしー!
海外用ということで、寿司と天ぷらの絵柄。笑
ポスクロ用にとりあえず数シート買いましたが、もう少し買い足そうか年末までに検討しよう。



最近買った切手
上は冬のグリーティング、真ん中右はおもてなしの花シリーズ、
真ん中左と下はハッピーグリーティング。
全部52円の切手です。
冬のグリーティングは82円を買うかまだ検討中。



ところで、来年、普通切手12種類のデザインが変わるそうです。
意匠も見ましたが小額の切手の動物がかわいいですね!
3円、5円、10円、20円、30円、50円はそれぞれ
シマリス、ニホンザル、トキ、ニホンジカ、キタキツネ、ニホンカモシカになります。
2月2日発行。
詳しくは日本郵便HPからプレスリリースをご覧ください。
http://www.post.japanpost.jp/


|

« 友達夫婦、来神 | トップページ | postcrossing(send#666~668) マレーシア、イギリス、ドイツへ »

postcrossing」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/57974686

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買った切手:

« 友達夫婦、来神 | トップページ | postcrossing(send#666~668) マレーシア、イギリス、ドイツへ »