« 「キネマの神様」 原田マハ 著 | トップページ | postcrossing(receive#640~642) オランダ、リトアニア、ドイツから »

2014年11月20日 (木)

寒くなってきました

寒くなってきましたね。
まだかろうじて暖房は入れていませんが、
膝の上にゆたぽんを置いてひざ掛けをしてリビングで過ごしています。
寝るときは先週、敷き毛布を出しました。
下は敷き毛布、上は羽根布団です。
もっと寒くなると次のステップで掛け毛布出動、
さらにゆたぽんも布団の中に入れることになります。

寒くなってきました
昨日、ウォーキングに出かけたらイノシシ発見。
イノシシもなんだか寒そう!?
いつも見るところよりも南下してたからエサを探してるのかしらね。
でもイノシシ被害が増えているのでエサやり厳禁です。





寒くなってきました
ひじきご飯の具が余ってたのでスパゲッティに和えました。
これはこれでおいしい。



寒くなってきました
鯵の干物、ニラ玉、ひじきご飯、豚汁。



寒くなってきました
実家からもらった青梗菜で炒め物にしたのだけど、
ちょっと育ちすぎてたせいか大きくて青臭さが強くて・・・(^^;
ニンニクも入れたんですけどねー。
旦那サマはそんなことは気にならず、茎がシャキシャキしてておいしいと言っておりました。
わたしは今ではこうやって料理して食べるけど、
元々ほうれん草とか青物系は得意じゃないのでチョットね。
豚汁、冷奴、菜飯(大根の葉っぱは割りと平気なんだよな・・・)。






|

« 「キネマの神様」 原田マハ 著 | トップページ | postcrossing(receive#640~642) オランダ、リトアニア、ドイツから »

おうちdeごはん&スイーツ2014」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/58040918

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くなってきました:

« 「キネマの神様」 原田マハ 著 | トップページ | postcrossing(receive#640~642) オランダ、リトアニア、ドイツから »