« ジャガイモが煮崩れたポトフ | トップページ | postcrossing(receive#646~648) 台湾、ルーマニア、トルコから »

2014年12月 9日 (火)

冬支度

冬でも自転車で走るためにちょっと買い物しました。
14120903 14120904
モンベルのジオラインL.W.(ライトウエイト)ラウンドネックシャツです。
昨年L.W.のウエストウォーマー(ハラマキです)を買ってよかったので
インナーシャツも買ってみようかと思いました。
去年の冬は何着てたんだっけな?
夏も着ているtigoraの長袖コンプレッションインナーか、
スポーツ用じゃない普通のババシャツかを着てたんだと思うんだけど。
冬でも汗をかくので速乾性が大事。
汗冷えすると風邪引いちゃうもんね。







もう1つはグローブ。
14120905
サンクスで買ったwarm oneというシリーズのすごくフィットする手袋の上に
指ぬきグローブで冬を過ごしていました。
寒さ対策としては問題なしでした。
ただ去年の冬はまだクロスバイクで、フラットバーのハンドルだったんです。
ロードで同じように走ってみたらブレーキやシフトチェンジで滑るんですよね。
うーん、滑り止めが欲しい。
やっぱりちゃんと冬用のグローブが必要だなと思って選んだのがコレ。
14120901 14120902
シマノのライトウィンターグローブ。
10℃~15℃対応のもので、人差し指はスマホ対応になっています。
ショップで冬用の0℃や5℃くらい対応のものを見たら
すごく分厚くてスキー用みたい?!
暑すぎないかしら?山に走りに行く人用?
悩んだ末、とりあえず薄手のコレを買って
冷たくてどうにもならんっってなったら厚いものも買うことにします(^^;







|

« ジャガイモが煮崩れたポトフ | トップページ | postcrossing(receive#646~648) 台湾、ルーマニア、トルコから »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/58219801

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度:

« ジャガイモが煮崩れたポトフ | トップページ | postcrossing(receive#646~648) 台湾、ルーマニア、トルコから »