« 初詣は生田神社 | トップページ | 「龍眼 流浪 隠れ御庭番」 佐々木裕一 著 »

2015年1月 7日 (水)

岡崎のうどん屋さん、「香の兎」へ

話は前後しますが、大晦日はとてもいい天気でした!
今回ももちろんロードバイクを積んでいっていましたので
走ってきました。
気になっていた岡崎のうどん屋さん「香の兎(かのう)」へ行ってきました。
実家から直行すると物足りない距離なので
ぐるーんと回ってみました。

14123101
東名の岡崎インターのところにあるトイザラスのところ。

14123102 14123103 14123104
岡崎城が見えたので寄ってみました。
こんな小さかったっけ。笑

14123105
近くのマンホールのデザインも岡崎城。


岡崎城から北上して4~5キロ、「香の兎」へ到着。

うどんは、かけ・ぶっかけ・醤油・ざる から選んで
天ぷらなどのトッピングを選ぶんですね。

14123106
私は、かけうどんに野菜のかき揚げをトッピング。
ボリュームがあります!味もおいしい!
割と強めの出汁ですが、結構好きな味です。
出汁は鰹を一番強く感じたかな・・・鰹節が乗っているのでそのせいかもしれませんが。
麺も好きなタイプ。
また帰省した時にはリピしまーす。

14123108
れんげに『オカザえもん』が・・・sign03

14123107
旦那サマはぶっかけに鶏天。
こちらも美味しかったです!

今度は暖かい季節に冷たいうどんを食べたいなーー。
朝7時から営業してるなら朝ごはんを食べにってのもいいな!

14123109
香の兎(かのう)
岡崎市井田町字4丁目-209
営業時間 7:00~15:00
https://www.facebook.com/Buccakeudon
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23001450/ (食べログ)


大きな地図で見る

おそとdeごはん&スイーツ ジャンル別目次はこちら


その後、もう少し北上して伊勢湾岸道と東名高速の交わるところくらいまで行って豊田安城自転車道から帰ってきました。
14123110
自転車道途中の三連水車。


141231
こんなルートで走ってみました。
赤い矢印のところが「香の兎」さん。

この日の走行距離61キロでした。
天気が良かったせいか体調もよかったみたいですごく気持ちよく走れました。

|

« 初詣は生田神社 | トップページ | 「龍眼 流浪 隠れ御庭番」 佐々木裕一 著 »

おそとdeごはん&スイーツ2014」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

『永覚』って随分昔、通っていた会社がその近くだと思いますが、車で1時間半くらいかかってましたよ!高速も使ってたはずですけど…?高速使ったら1時間だったかしら?

とにかく遠い遠い場所のような…?

凄いですね。自転車は渋滞知らずで良いのかしら?にしても美味しそうなおうどん!

投稿: ゆん | 2015年1月 7日 (水) 20時47分

>>ゆんさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします!

永覚駅付近に通っていたんですか?!
私の実家からだと直線距離で12キロくらいでしょうかね。そんな遠くないですヨ。
多分自転車だったら40~50分かな。
通勤時間帯だと車より自転車のが早いのかしら?!


投稿: わいるどきゃっと☆ | 2015年1月 7日 (水) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/58507485

この記事へのトラックバック一覧です: 岡崎のうどん屋さん、「香の兎」へ:

« 初詣は生田神社 | トップページ | 「龍眼 流浪 隠れ御庭番」 佐々木裕一 著 »