« postcrossing(send#705~707) フランス、オーストリア、ポーランドへ | トップページ | なんか色々失敗 »

2015年2月15日 (日)

梅を偵察

昨日の土曜日、自転車で出かけました。
昨日もそこそこ風がありましたsad
風が冷たいし。

お昼ぐらいに出発。
2号線沿いのかつやさんに昼食に入りました。

1502141 1502142
旦那サマは普通のカツ丼を注文。
わたしはエビ・イカ・メンチカツ・豚カツが乗った丼にしました。ガッツリです。笑


かつや 尼崎西難波店
http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/
尼崎市西難波町3-25-19
06-6417-8200
10:30~深夜2:00 (L.O.深夜1:30)

こういうお店にしてはめずらしく駐車場が12台分もあります。



特に目的地を決めずに出発したので
ご飯を食べながらどこに行こうか相談。。。
そろそろ梅が咲き始めてるんじゃない?!ということになって
梅林のある場所をスマホで探して寄ってみました。

まずは伊丹にある緑ヶ丘公園です。

15021404
結構たくさんの梅の木が植わってるんですね!
花はまだ全体の1割くらいですかね~。
早生のものが咲き始めたくらいって感じです。
15021402 15021403

気になる看板が立っていました。
15021401
ウメ輪紋病のため3月9日以降全部伐採すると書いてあります。
ええっ!
あらら~病気なら仕方がないけど、また植えてもここまで育つのに何年もかかるでしょうから大変だわね・・・。


続いて西宮の甲東園にある梅林にも寄ってみました。
甲東公民館のところにありました。坂道をゼーハー言いながら登りましたwobbly
15021405 15021406
ここも咲き始めたところって感じですね~。



気温次第ですが、来週末かもう1週後くらいが見ごろでしょうか?!



この日の走行距離は52キロでした。
寒いし風も強いしで結構疲れました。。。



|

« postcrossing(send#705~707) フランス、オーストリア、ポーランドへ | トップページ | なんか色々失敗 »

おそとdeごはん&スイーツ2015」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/58948153

この記事へのトラックバック一覧です: 梅を偵察:

« postcrossing(send#705~707) フランス、オーストリア、ポーランドへ | トップページ | なんか色々失敗 »