« postcrossing(send#708~710) ドイツ、アメリカ、イギリスへ | トップページ | 「神様の御用人2」 浅葉なつ 著 »

2015年2月20日 (金)

初挑戦!オイルサーディン

初挑戦!オイルサーディン
鯵の干物、白菜とベーコンの白ワイン煮、ブロッコリーの洋風白和え、豚汁、漬物、ご飯。




初挑戦!オイルサーディン
オイルサーディン、白菜とベーコンの白ワイン煮、冷奴、漬物、味噌汁、ご飯。

初挑戦!オイルサーディン
前々から作ってみたいと思っていたオイルサーディンに初挑戦しました。
イワシって小骨が面倒だから家では調理しない魚だったんだよね。笑
でもここのところすごく安く売ってて、数え忘れたけど10尾くらい入ってて
200円くらいだったの!
これはトライするいい機会かもと思って骨まで食べられそうな圧力鍋を使うレシピを検索。
Cpicon 自家製オイルサーディン✿骨までOK! by ミナト氏
こちら↑のレシピで作りました。
ただ、レシピには高圧調理で10分とあったので、我が家の圧力鍋は低圧のみなので時間を調整。
とりあえず15分でやって食べてみました。
骨はよく噛めば食べられるけど・・・かなり気になる。
その後、追加で10分加圧。
前よりよくなったけど、もうちょっと気になるかな。
とりあえず今回はこれで食べきってしまいました。
味はすごく美味しかったので次は最初から30分くらい加圧してみようかな。

初挑戦!オイルサーディン
スパゲッティにもしても美味しい♪彩りにネギでもあればよかったんだけどsweat01



そういえば、我が家には出刃包丁がないんだよね。
三徳包丁とペティしかない。
どうせ小さめの魚しか捌かないだろうから、小出刃包丁が使い勝手がいいかしら。
買っちゃおうかな~。





|

« postcrossing(send#708~710) ドイツ、アメリカ、イギリスへ | トップページ | 「神様の御用人2」 浅葉なつ 著 »

おうちdeごはん&スイーツ2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/59000509

この記事へのトラックバック一覧です: 初挑戦!オイルサーディン:

« postcrossing(send#708~710) ドイツ、アメリカ、イギリスへ | トップページ | 「神様の御用人2」 浅葉なつ 著 »