« 梅を偵察 | トップページ | postcrossing(receive#676~678) 中国、アメリカ、マレーシアから »

2015年2月15日 (日)

なんか色々失敗

なんか色々失敗
ホッケ、豚汁、キムチ、サラダ、ご飯。
豚汁は具沢山です!
豚肉、大根、人参、白菜、レンコン、ゴボウ、シメジ、豆腐、こんにゃく、ネギ・・・おぉ!数えてびっくり10種類も入ってます♪


なんか色々失敗
牛肉ともやしの炒め物、出汁巻き玉子、豚汁、ご飯。
出汁巻き玉子の出汁はちゃんと鰹節から取ったんだけど、
濃い目に取ったつもりがちょっと薄かった~weep



なんか色々失敗
男子ごはんのレシピで和風な天津飯です。
お吸い物は前日の出汁巻き玉子に使った出汁なのでやっぱり薄い!!
白だしを足せばよかった。。。

以前、カリフラワーの唐揚げを作ったな、と思ってうろ覚えのまま作ったら
なんだかベチャっとなっちゃった。。。
どうやって作ったっけ?!




なんか色々失敗
ブロッコリーの洋風白和えはちょっとマヨネーズ足りなかったか?塩味が足りなかった。。。
カリフラワーの唐揚げは前日の残りをレンジで温めたらますますベチャベチャにsweat02
味はじゃがいもみたいな感じで悪くないんだけどな~、もっとカリッと揚がるといいんだけど。
その他はご飯と豚汁。


うーん、今週はなんか失敗が多いわ。



|

« 梅を偵察 | トップページ | postcrossing(receive#676~678) 中国、アメリカ、マレーシアから »

おうちdeごはん&スイーツ2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/58948397

この記事へのトラックバック一覧です: なんか色々失敗:

« 梅を偵察 | トップページ | postcrossing(receive#676~678) 中国、アメリカ、マレーシアから »