« 3/27現在の芦屋川の桜 | トップページ | 「外事警察」 麻生幾 著 »

2015年3月28日 (土)

島らっきょう

島らっきょう
レンコンの天ぷら、ホタテ貝柱の天ぷら、豚汁、キャベツの煮浸し、ご飯。
キャベツの煮浸しはイマイチだな~。キャベツの甘さがジャマな感じ。


島らっきょう
実家から島らっきょうが送られてきました。
生で食べれるとのことだったけど、それは味見程度にして
後は天ぷらにしてしまいました。
この火のメインは、イベリコ豚のソテー。
結婚式の引き出物のカタログギフトで頂きました。
普段なら脂身は残してしまんですが、イベリコ豚の脂がめっちゃ甘かった!!



島らっきょう
この日はおお鍋でした。豚肉を買い忘れたので鶏モモ肉を使いました。
そろそろ鍋の季節も終わりかな。




実家から届いた野菜と一緒にお酒も入っていました。
関谷醸造の蓬莱泉。 愛知県ではメジャーなお酒だと思う。

この立春朝搾りは予約販売のみらしいですね。
父の友人が予約するのに一緒にお願いしたらしいです。
島らっきょう
島らっきょう
純米吟醸 生原酒。
美味しかった!!!



|

« 3/27現在の芦屋川の桜 | トップページ | 「外事警察」 麻生幾 著 »

おうちdeごはん&スイーツ2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/59438363

この記事へのトラックバック一覧です: 島らっきょう:

« 3/27現在の芦屋川の桜 | トップページ | 「外事警察」 麻生幾 著 »